カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

安納芋の様子を見てきた!

Category : 不定期農業人
6月4日に植え付けした安納芋。約一カ月ぶりに畑に行く事が出来ました。

iphone_20110702185258.jpg
↑おぉぉ…

iphone_20110702185338.jpg
↑ん?引きでみると少ないような


えと、20本植えたはずなのですがね。8本しか根付いてませんでした('A`)
マルチもしてない放置栽培なので、こんなもんでしょうね。

まぁ…ね。植え付けた時すでに到着から1週間ほど立ってしまっていたので、デロデロの苗だったわけでして。ダメ元のつもりだったのだし。初めての試みなのだから。勉強のつもりで。来年リベンジすればいいさいいさ。

とかなんとか、畑でブツブツと念仏のように唱えながら凹む気持ちを奮い立たせておりましたw


ちなみに、一緒に植え付けた他の者たち。
iphone_20110702185509.jpg
↑これまた予想GUYに小さい

ズッキーニ改めオクラ(疑惑のズッキーニ参照)と、スーパーミニトマト。あとししとうも植えたけど、日に焼けまくって?ちょっと駄目になってました。

ここは、サツマイモなら痩せた土地でいいよね?って事で、一番はじっこの栄養も何にもなさそうな場所だったもので。やはり、太った土(と言うのか?)を好む野菜類には過酷だったかしらねー。

痩せた土地での地植えより、手間暇かけてるプランターの方がいい事もあるのですね。目から何かが落ちました(何がだよ


とりあえず生存確認出来ました。収穫はまだまだ先ですが、楽しみが増えました♪


*****オマケ*****

iphone_20110702185600.jpg

主人のお父さんが植えたトウモロコシ。200本あるそうです(ノ∀`)スッゲー


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓この世で一番好きな食べ物はとうもろこしのまきばに拍手!

web拍手 by FC2

安納芋リンクですね。

私も安納芋6月半ばに植えました。
っていっても、袋栽培の2袋ですけど・・・
あまりにも苗が安かったのでビギナーズラック狙ってw

広い畑ですね。
なんでも植えられそうな気がしてワクワクしちゃいますね。

うさぎ様

おっ!芋仲間ですね!(何それ

安納芋、「焼いて冷やせばデザートに…」の文章をどこかで見たような気がします。自然のスイートポテト、堪能したいですね♪

畑は、一反の半分あるそうです。
それってどのくらいの大きさ?って言われてもいまいちピンときませんw
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
