カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ミニトマト食べ比べ

Category : ミニトマト
気温が高い日が続いたせいか、ミニトマトの色づきの進行が早くなってきました。

iphone_20110629134738.jpg
↑犬と猫が見切れてますが…

思ったより量が多く、手ぶらでベランダに出てしまって持ち切れなくなり、Tシャツの裾をたくし上げてキッチンまで運びました。腹が出ているのはご愛敬でw


さー4種類揃いましたよ!おやつとして食べてみましょう♪


ちょっと大粒組。
iphone_20110626234852.jpg
左・デルモンテ「トウィンクル」、右・サカタのタネ「イエローアイコ」
iphone_20110626234959.jpg

ちょっと小粒組。
iphone_20110629135517.jpg
左・メーカーなし「レジナ」、右・ハルディン「テラストマト オレンジミニ」
iphone_20110629135633.jpg



この中でも甘くておいしいのはオレンジミニ。フルーツの甘さって感じで食べやすい。あまり大きくならないテラストマトなので、初心者向きかもです。

同じくらいおいしかったのはイエローアイコ。こちらは野菜のスッキリした甘さ。粒も大きめなので育てていて楽しいです。熟してくると、イエローと言うよりオレンジに近くなります。

トゥインクルは、酸味が強くて味は好みではなかったです。デルモンテのHPを見ると、糖度バツグン!的な事が書いてあったんだけどなぁ。でも大粒が鈴なりになるので育て甲斐がありますね。

最後に矮性レジナ。ハンギングでも小さな鉢でも育てられるのが最大の魅力ですねー。どーーーんと鎮座しなすってるミニトマト達の近くでちょこんと、でもワサワサと赤い実をつけている姿はとても癒されます。
でも味の方はまぁアレですがねw



4月になってすぐ苗を買ってすぐ植え付けたので、終わりは早そうです。なので今から脇芽の選抜オーディションをしておかねば♪目指せ!秋トマト(*´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


↓私も矮性?!身長153センチのまきばに拍手!

web拍手 by FC2

どれもおいしそうですが、オレンジミニ、特においしそうですね!色んな色があるとワクワクしますよね~v-238

我が家のはまだまだこれからです。わき芽オーディション、実況お願いしますv-212

ここっけい様

オレンジミニはおいしいですよ~♪
でも実つきがアレなのと、苗の値段がアレかもしれません(何なんだ

わき芽オーディションは、AKB48総選挙より狭き門ですw随時報告したいと思います^^

レジナとアイコは一番最初に作ったトマトでした♪
それが今では珍しいものにばかり走ってしまって;
もう随分ご無沙汰で さすがに種も駄目になっている模様。
この記事を拝見したら色々と思い出してまた食べたくなってしまいました;

サイトにある説明通りには成長してくれませんね。
うちのトマト苗は予想を大きく裏切る結果にorz

はつか様

アイコとレジナは初心者向けですよね^^
私はハート形のトマトベリーを初めて作ったのですが、それはもう散々な出来でw

はつかさんの所のトマト軍団を見ていると、非常に購買意欲が掻き立てられますよ( ・∀・ )ノ
本当に種類が多くて奥が深い!

エアルームトマト、来年はチャレンジしてしまうかもです♪

こんばんはー。
ミニトマトたち美味しそうですねー。

オレンジミニおいしそうだなぁ。来年挑戦してみようかな。

トゥインクルは去年つくりましたが、めちゃめちゃ美味しかったですよ。私のトマト人生ナンバーワンの美味しさでした。きっとこれから甘くなりますよ。

oisioyasai様

オレンジミニはおいしいですよ!
水耕なので、脇芽上等で育ててみました。来年はきっちり1本立てやってみます。

トゥインクル、やっぱり美味しいんですね…
うーん、そう言われると悔しい!主枝が折れてしまったので、第一花房だけで終了なのです。

でも望みはあります。折れてしまった先の方を水耕で育てています。こちらはまだ食べてませんので、そちらに期待します!
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
