カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

真ん中分けの子供水ナス収穫

Category : ナス
注意:そんな種類の水ナスはありません。詳しくは前回のナスの記事をご覧くださいw


もっと丸っこいイメージのあった水ナスですが、思ってたよりも面長に育ちました。

iphone_20110626233700.jpg
↑ツヤツヤ☆

隣の子は小さめだったけど一緒に収穫。どちらも浅漬けの素で漬けました。
現代人の知恵と努力の結晶、浅漬けの素。涙なしでは語れない、浅漬けの素。会いたくて会いたくて震えた、浅漬けの素。

訳わかりませんが、とにかく便利な奴なのです。うまいし♪


次に採れそうなのは、千両2号が2つ。
iphone_20110626233856.jpg
↑夜の写真でごめんなさいよー


うどんこ病で葉を落としまくってがあまりなかったのですが、下の方から新芽が出てきました。
iphone_20110626234001.jpg
↑かなり元気な様子

この子たちは…ほっといていいのかしら。夏の終わりの切り戻しにまた切った方がいいのかしら。
わからんけど、実はすでに少し切り戻し状態なんですよね。

iphone_20110626234309.jpg

摘蕾や整枝のつもりで、ちょこっと切っちゃった。余計なことしたのかしら。
手元の指南書見ながらやってしまったのだけど…

しばらく様子見です。マーボーナスが食べられるくらい一緒に採れたらいいなぁ(・∀・)



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓いつも一言余計なまきばに拍手!

web拍手 by FC2

非公開コメント

  
ツイッターパーツ
