カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ウォーターキーパー

Category : 準備・作業・アイテム
ピーマンは水切れに弱いという事で、こんなものをダイソーで見つけて買ってみました。


↑カメさんウォーターキーパー

陶器でできていて、土の中に挿してる部分から水が少しずつ染み出すという仕組みです。


もう昨日なんかは、朝水をあげてもあっという間に土がカラッカラのサラッサラでした。このままだと夏の間中、毎日が力石徹なわけです。
「水だ!水をくれぇぇぇ!」なわけなんです。

この子はそう大きくはないのでどれだけ役立ってくれるかわからないけど…なんと言うか『気は心』ってやつですかね( ・∀・ )

ま、そうは言っても『焼け石に水』とならないように願ってはいますが(誰がうまい事言えと


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓好きなことわざは【犬も歩けば猫も歩く】のまきばに拍手!

web拍手 by FC2

きゃわいいです!
100均、クオリティー高いっすv-10
しかし、いよいよ夏本番の暑さですね。。。

ここっけい様

100均一らぶのまきばですこんにちは。

カメさんはきゃわいかったけど、一緒にいたテントウムシはきゃわいくなかったのです…

あ、キノコもありましたよ♪マリオの1UPキノコみたいで良かったけど、鉢からキノコ…みたいでやめました(どんな理由だ

ああ、今日も朝から水奴隷でした…

かわいいかめーーー w(゚0゚*)w

世の中にはこんなものが!
しかもダイソー!
ガーデンマスコット(オーナメント)とか好きなんですよ;可愛いと食い付いてしまいますorz
またこのカメの写真のアングルが絶妙で…
大変に可愛らしいっ。

はつか様

そうなんですよ!
箱庭と言っても、他の方にはまったく癒し要素の無いベランダだったので取り入れてみました♪

しかもそこそこ役に立つ奴でして、ピーマンの土がカラカラになる事がなくなりました♪

ダイソーめぐりには気合が入ってますので、また何か掘り出し物探しまっせ(*´∀`*)
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
