カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

パーム用土

Category : 準備・作業・アイテム
ダイソーの『水で増える パーム用土』です。
主に水耕栽培の培地に使っています。ペットボトル堆肥や、種まき用土としても活用中。

iphone_20110613150054.jpg


Phは不明なのですが、今のところ問題はありません。無いと思う。うーん、無いのかな?
テキトーなので、とりあえず安さと使いやすさのみで愛用しています。むしろ手放せない感じ。


使い方は、まず水に浸して戻しましょう。

iphone_20110613150618.jpg
↑水に浮いてますが…

しばし放置するとこうなります。

iphone_20110613184530.jpg
↑ぼわわわん


ほぐすともっとぼわわわんとします。これを乾かしてテキトーな袋に入れて保管してます。

天然ヤシらしいのですが、水で戻した時に底の方に塩っぽいものがたまります。アクもあるのか、水は結構茶色くなります。気になる方は、たくさんの水で洗い流すといいと思います。

これは硬くて崩れないので、一度に全部戻さなくちゃいけないのが難点。小分けのもあるようですが、いまだ出会わず。探す旅に出ようかと思います。探さないでください(いや誰も


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


↓あたしも水で膨らんでるだけなんだと言い張るまきばに拍手!


web拍手 by FC2

えええ〜!

ダイソーにこんなのあるんですかー;
こちらの地元は規模が小さいせいか
見たことが…orz
観葉植物に使えるならちょっと欲しいかも。
どこか出かけた時とか気にしてみます。

はつか様

あるんですよー!
けっこう重宝してます。と言うより、家に在庫がないと焦りますw

植物にどう影響しているのかわからないけど、今のところ悪い事はないかと思います。

見かけたらぜひ使ってみてくださいね♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
