カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

本日の収穫

Category : 本日の収穫
正確に言うと、ちょっと前の収穫とずいぶん前の収穫。


まずは、ちょっと前の収穫から。


・山東菜(左)
なかなか大ぶりのが採れました。かき取ろうかとも思いましたが、隣とぶつかりすぎるので収穫。

・タイニーシュシュ(右)
実はこれで2株分だったりする。これも間引きついでに収穫。

・ニラ
ほーんのちょびっと。株数増やしたいなぁ。

これらは収穫した晩の鍋料理に使いましたよー。
チゲにしてしまったので、味とか全然わかりませんでしたw


それと、明らかにずいぶん前の収穫。
20121204b.jpg

・韓国トウガラシ
よく採れました。もうええってくらい採れました。親に半分あげました。

・ぼたんこしょう
あまり採れてません。丸くもなりません。虚しい…

・ひもとうがらし
水耕土耕織り交ぜて、最後の収穫。実が小さいので沢山成りやすいのかな?
腕次第では1000個目指せるかもw

・バナナピーマン
葉っぱをかき分けてみたら、大きめのが出てきて驚いたの巻。

・キュウリ
多分夏すずみ。挿し木キュウリはイマイチ大きくならなかったので、もう少し早い時期に挿すとうまくいくかも。


と言う事で、ぼたんこしょう以外全部撤収しておりました。
そうさ、ぼたんこしょうは今現在も生きているのさ!越冬成功できるかな?

web拍手 by FC2

こんにちはo(^▽^)o
先日はありがとうございました。
とっても楽しかった〜
またオフ会しましょうね〜
ほぼ撤去済みなら冬支度も万全ですね。
ポチッと

ベランダ★ライフ様

こんにちはです♪
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)
またお会いできる日を心待ちにしております~

夏野菜の撤去は済んだけど、豆類の定植が全然なんです…
助けてw

いつもぽちどうもです☆

まあ ゆっくりいきましよう。

こんにちはo(^▽^)o
いつでも助けますよ…多分ね…きっとね…
ってか、俺も豆類の定植またまだじゃ〜ん(T ^ T)
ポチッと

すばらしい趣味で共感します。

まきばさ~ん!
おはようございます。
寒さで凍結してないですか?
今年は腹巻き発芽よの様子が見られないので寂しいです。
代わりにたまぞうが人肌発根しましょう!
ドコニイレヨカナ~
(/▽\)♪毎日ポチッ!

まきばさ~ん!
バドさんのブログがお休みになってしまいました。
なぜだか理由ご存じですか。
どうしたのか心配で~。
(>-<;)

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
とっても楽しかった〜

なんて立派な山東菜!美味しいんですよねえ^^
寒さに負けて早々に引きこもってしまったくせに
やっぱり収穫を拝見すると羨ましいと思ってしまいます(笑)
今から葉ものでもやってみようかしら。

ほおほぅ~相変わらず頑張ってますな♪( ´▽`)
お元気そうでなによりよ~。
コッチは今、旦那に土の処理をやってもらってるんだけど、なかなか進まなくて再開出来てないorz
土を入れ替えた方が良いね~ってDr.宣告されてさ(´・_・`)
農薬まみれやん?私の土w
今は水耕に移そうかと調べ中なのよ…。。
味がどうなるんか心配なんだわ。
土と比べて大きなさってあるんだろかねぇ?

ねえさん元気~?(笑)

まきばさ~ん!
バドさんのブログが復活しました!
リニューアルだそうです!
良かったです!
毎日拍手ポチッ!

まきばねえさん。
無事に30拍手終えました♪
いや ご無事でしょうか。
お急がしいとはおもいますが 来年も是非ともよろしくお願いします!

おはようございます。
まきばさん元気~!?

今年一年お疲れ様でした。
そしてタイヘンお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

ポチッと♪

こんにちはo(^▽^)o
今年一年ありがとうございました〜
楽しい一年になりました。
来年も宜しくお願いしま〜す。
来年が素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げますm(_ _ )m

いよいよ大晦日
来年もがんばっていきましょう!

良いお年をお迎えください。

あけましておめでとうございますo(^▽^)o
本年もよろしくお願いしま〜すm(_ _ )m
ポチッと

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

ポチッと♪

マッキー、明けオメじゃよ(^-^)/
年末から復活しているから
戻ってきたら教えてね~o(^▽^)o

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
