カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

無臭ニンニクの芽が出たよ~

Category : ネギ科
本日ちょっと酔っ払い更新です。文章が支離滅裂になったら許してにゃん♪

なにかと便利なゴミ袋温室ですが、11月14日に始めた無臭ニンニクにも被せてみました。
20121125a.jpg
↑本当にただ被せただけ

ちょいと始めたのが遅かったので、今のうちに少しでも大きくしておこうという作戦です。
氷点下になると成長止まるしね。


さて、このままではよく見えないのでビニールを取ってみましよう。

20121125b.jpg
↑水耕ニンニク8株

今までは水だけでしたが、芽が出始めたので液肥を投入し始めました。
腐る事なく順調なようです。ただ根っこの勢いが強すぎて…

20121125c.jpg
↑浮き始めました

元々腐敗防止で完全に埋めずにいたのですが、少しずつ培地を増やしていこうと思ってます。

一方、土耕ニンニクと赤玉ねぎは。
20121125d.jpg
↑赤玉ねぎがか弱過ぎるー

波平さんにも負ける葉の少なさ。未だ鉛筆の芯ほども無い細さですが、長くかかっても枯れさえしなければ収穫にたどり着ける…はず('A`)

で、土耕の方も根が浮いてきてしまったので、土寄せともみがらマルチを施してみました。
20121125e.jpg
↑ニンニクどこーー?

肉眼ではちゃんと芽が見えてるんですよ。これでなんとか冬が越せるかな?


って事で、酔っ払い日記終了ーーーーヽ(゚∀゚)ノ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
p-bw3.gifp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

こんにちはo(^▽^)o
ニンニク発芽しましたね〜
水耕でニンニクってできるんですね。
どうなるか楽しみだ〜

なかなかコメント残せてません!

寒くなってきましたから体調に注意してくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベランダ★ライフ様

発芽しましたよ~!
去年はかなり腐らせてしまったので、今年は慎重です。まだ油断はできませんが('A`)

水耕ニンニクは師匠が成功させていました。
長期戦ですが、頑張りマッスル♪

まときち様

忙しいのに、訪問ありがとうです!
コメなんていいのに…

まときちさんこそ、激務なのだから体調気をつけてね♪

鍵コメ様

私は1日に行きます!
というか、2日は仕事なので絶対いけないのです(TдT)

昼間はyaeさんいないらしいので、お台場には15時頃つけばいいかなって思ってます。
会場は17時までらしいので、そのあとみんなでご飯とかあるのかなーって期待してます♪

ちなみに、唐辛子属の種はいらないって事は無いですwww
うちも何か探してもっていこうかな♪

無臭にんにく元気そうですね。
生命力ありますから、腐らない限り発芽します。

玉ねぎくんがんばってほしいですね。

バド様

おかげ様で、埋めた12粒全部発芽しました!
土耕はここまでくれば腐らないとは思うのですが、水耕はまだ油断できません。

頑張って全部収穫して見せます!

まいど~♪
土耕でも埋めなくていいのね!?
うちのは、半分くらいが枯れてきてるよ(T_T)
水耕でも栽培できるとは!
臭いは!? て思ったら・・・「無臭」だった(笑)

あきら様

まいど♪

土耕もこれから埋めるのよ~
芽が出る前に腐らせちゃならねぇ!と思いまして、効果があるのかないのかわかりませんが、今んとこ順調ですね。

去年も水耕ニンニクやったけど、匂いはけっこうしたかも…
嫌いじゃないんですけどねw

ムシューダッ!
どこかのCMで聞いたような。
無臭だけど匂いもするんですね。

先日はコメ残さずポチ逃げでした!
ヘ(^_^)ポチッ!

たまぞう様

遅レスごめんなさいヽ(´Д`;)ノ

臭いはほとんどしませんよ~
本当にニンニクなの?って聞きたくなるくらいw

いつもぽちありがとう♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
