カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

今夜はとってもヒヤシンス♪

Category : その他
明日は雪がフリージア♪


…これが言いたくて始めた訳ではありませんが、ヒヤシンスです。
20121023a.jpg
↑紫だけど、花は青だよ

ネットで見ると、素敵な名前の品種がたくさんあった。

・スカイジャケット
・ミスサイゴン
・シティーオブハーレム

名前って育てていく上で意外と大事なのよねーとか思ったのですが、球根1つで送料もなんだかなーって事であきらめました。これは近所のHCで98円だったのさ。

ヒヤシンスと言えば水栽培なのですが、栽培ポットも家にあった花瓶で代用です。
20121023b.jpg
↑斜めってる?

置き方も撮り方も性格が表れておりますね。雑ですテキトーですいつもすいませんw

チューリップ・ラナンキュラスと続いて花づいておりますね。
大きめの花が好きなのでヒヤシンスはちょっと違うかもですが、まとまって咲くので豪華だし水だけで済むのでお手軽ですね。

本当はガーベラも咲かせてみたいんだけど、鉢植えはあっても球根とか無いのね?見つけられないだけ?
時期が違うのかしら…花はまだまだわかりませんなー。

そうそう。
今日は長女の22歳の誕生日です。おめでとう☆

こんな日に始めたヒヤシンス、何が何でも咲かせないといけませんねw



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
p-bw3.gifp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

おおっ、逆さま実験スタートですか(。-ܫ-。)ムフッ♥

お洒落な容器持ってますねー。
うちのも何とかしなくちゃ・・・

後で追記しましたが、どうもフライングスタートだったようです。
でも大丈夫のようで、根っこボーボーになってきました。
根っこが出たら、球根を腐らせないように水位を調整してくださいね。

こんばんはo(^▽^)o
祝!娘さん誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒヤシンス、これは是非とも成功させてくださいね。
影ながら応援しま〜す。
ポチッと

まきばさんオハヨ~!
娘さんの誕生日おめでとうございます。
記念のヒヤシンスキレイに咲くといいですね!
斜めってるけど(笑)

ポチッと♪

いずみ様

いやいや、花初心者に逆さまはかなり難易度が高いでしょw
普通に咲くかどうかも怪しいのに|д゚)

この花瓶もダイソーだよ。ちゃんと105円です。
もうちょっと球根をしっかり包みこみたい所だけど、問題ないっしょ。
っていい加減な所が失敗の原因なのかなー

追記見ましたよん。
私も後で調べて、ちょっとフライングだった事が判明…
どうしたもんだかって思ったけど、とりあえず暗い所で管理中です。

ベランダ★ライフ様

わーい!ありがとう♪

これは咲かせないとヤバイですよねーそうですよねー
密かにプレッシャーになってきましたw

まずは球根を腐らせない事らしいです。
うちで一番涼しい所に置いてますが、油断してるとケモノに狙われるので毎日がスリリングです。

いつもぽちどうもです☆

まときち様

わーいわーい!ありがとう♪

このヒヤシンスは性格を表してるんだと思う。
私の性格、斜めってるのwww

とりあえず、花はまっすぐ咲いてくれる事を祈ります(´Д`)

いつもぽちどうもです☆

このガラス瓶。。うちにもある(笑)
ってそっから入る?

お誕生日かぁ おめでとう♫
いくつになっても嬉しいよね(*゚▽゚*)
ちょっと昔を思い出してうるうる来たりw

さや様

遅レスごめんね~

やはりダイソーマニア。
目の付けどころが一緒ね(´∇`)

お祝いコメありがとう♪
子供ってあっと言う間に大きくなっちゃうもんですねぇ。
いつからか、「子供が」ってより「娘が」って言うようになりました。
その境っていつだっけ?それすら忘れちゃったw
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
