カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

本日の収穫

Category : 本日の収穫
トウガラシ属ばっかり…
そして辞めどきがわからない…
ベランダは秋冬野菜の苗もあちこちにあって、とんだカオスでございます…


20121013a.jpg

・バナナピーマン
今季最大級の採れた。んまかった。でもあまり一度に量が採れないのが玉にキズね。

20121013b.jpg

・ひもとう
これは土耕の分。水耕より大きく太く育つと思う。

・カラーピーマン(白)
相変わらず不格好でオバQ。でもサラダでも食べやすく苦味が無い。

・デカチャンプ
だんだん小さいうちから色づくようにになってきました。厚みがあってシャキッとしてるので炒めものに最適かと。

・ぼたんこしょう
ししとうにしか見えないクセに、激辛。このままじゃ使えません。唐辛子味噌にするか、赤くして乾かして一味にするかです。丸くならないクセに('A`)


そう言えば今日は孫の4歳の誕生日でした。
プレゼント悩み中。プリキュア関係が無難な所でしょうか。



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
p-bw3.gifp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

Twitterから来ました♡

やっほ♩
自家製農薬でやられた私ですw→強制閉園
まだ収穫できてるんやねぇ。
…つか孫ってマジか!?(驚)
そこにビックリしたわぁΣ(゚д゚lll)

Obamary





えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ま、ま、~~~~~???∑(`□´/)/
まきばちゃん・・・まきばさん、そういうお年頃なのぉ?!(@_@;)
ブログ1周年の時の写真ではそんな風には見えな・・・かったよ?(◎▽◎;)

あ・・・
ごめんなさい<(_ _)>
収穫よりこっちにビックリしすぎて(^▽^;)
収穫おめでとうございます♪

ぽち☆

こんにちはo(^▽^)o
孫…えっ…あっ…スミマセン
びっくりしてしまったもので(^◇^;)
色々な野菜を少しずつ作ってますね。
俺なんかほとんどが1株とかしか無いから、いっぱい収穫したいなぁっていつも思ってます。でも、色々な野菜を育ててみたくなるし…悩みどころです。
ポチッと

まいど~っす♪
↑の方々と同じ反応ですが・・・
・・・ま、孫っ!?(^^ゞ 
もうお孫ちゃんがいてはったんですかぁ。
ピーマン・唐辛子系の引き際が・・・難しいっすねぇ。
この時期はチョロチョロとしか採れへんのですけど、まだツボミとかもあるしねぇ。

>そして辞めどきがわからない…

だよねえ。
うちは場所があって、実をつけてくれる間は、がんばってもらいます。
先住既得権は強い(^^;)

ひもとうは、花が咲きましたよ。
これはさすがにいずれは室内に移します。
ありがとう♪(#^ー゜)v

Obamary様

あら。孫の件はとっくにかみんぐあうとしてたわよ~ん♪
ゆーても、おばーちゃんの自覚が無い私w

semirey様

うん、そう。


さすがにおばあちゃんとは呼ばせてないけど、事実上立派な祖母なのだ(・∀・)
まいったか←
孫はたまーに面倒見るくらいがちょうどいいねって何の話?

トウガラシ属の収穫、まだまだ続きそうです♪
いつもぽちどうもです☆

ベランダ★ライフ様

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
みんな驚いてくれて、それはそれで快感w

狭いベランダに所狭しと並んでますよ~
やっぱり水耕は多少の密植には耐えてくれるので、種類を増やすのには強い味方です!
それでも育ててみたい野菜ってまだまだありますよね。

ベランダ菜園永遠の悩みかも。
いつもぽちどうもです☆

あきら様

まいどぉ♪

いてはったんですね~。
自分の子は自分が妊娠しないと出来ないけど、孫は自分が妊娠しなくても出来ちゃうんですね~。
不思議ですね~www

去年もピーマンは12月まで引っ張ったけど、それでも花も蕾も実もあったんです。
でも成長遅いし、場所取るから泣く泣く撤収しちゃった。
引き際肝心!って去年も言ったぜw

いずみ様

うちも頑張ってもらいたいのは山々なのだが…
秋冬野菜も続々成長してきて、ついでにイチゴの苗採り頑張っちゃったもんだからエライ事になっとりますよw

でもね、ひもとうは限界まで頑張る!
お花咲いたんだねー良かった♪
水耕と相性良さそうだから、沢山採れるよきっと。豊作を祈る!

大阪は楽しかったようですね!
奈良で鹿でも見ていかれたら良かったのに~
( ̄▽ ̄;)
芸能人…グリーン車はいつも通り過ぎるだけです。

トウガラシ系が粘ってますね!
年越し出来そうですか?
ポチッ!

おはようございます。
ま・ま・孫~!!!!!
最初にこの記事見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
コメ遅くなっちゃったけどビックリ感伝わった?(笑)

ポチッと♪

たまぞう様

奈良は通り過ぎただけなの~
車で行ってて、大阪城から自宅をナビったら行きとは違う道を案内されまして…
次は高校生ぶりの奈良に行って鹿を愛でてきます!

越冬させてみたいんだけどね、出来る気がしないw
完全にビニールハウスに籠らせるか、室内じゃないとだめかもね。

いつもぽちどうもです☆

まときち様

うーむ。
過去の孫います日記、探して貼ろうかな?

まぁ孫ったって、まだ1人ですよ。
正直、そんなに増えなくてもいいですよwww

いつもぽちどうもです☆
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
