カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

本日の収穫

Category : 本日の収穫
夏もそろそろ終わりですねー
って言えない暑さ!暑い!ちょっと水浴びてくる!



・大長レイシ
コレ採ったら期待できそうな実がなくなっちゃった。

・キュウリ
裾の方から急に現れてビビったし。浅漬けに決定ですな。

・ロッソロッソ
人生初の大玉トマト収穫!100円苗がこんなになりました。とは言っても、真っ赤にならず所々しんなりしてる…
サビダニにもやられて、志半ばで完熟ならずって所です。

・オクラ(ゴミ箱水耕)
赤オクラのベニーちゃん可愛い♪でも茹でると緑になってしまいますw
それにしても、室外機の上のスペースで10株。採れ過ぎで困ってます。嬉しい悲鳴じゃなくて本当に悲鳴。
次々冷凍してるけど、まーーーったく消費が追いつきません('A`)

・ひもとう(ペットボトル水耕)
やっとそれなりの収穫になってくれました。ジャコと炒めてお醤油かけていただきまーす。

・ぼたんこしょう
下の左側に見える真っ赤なのがそうなんだけど…どこがピーマン型とうがらしやねん。
これは種採り用にして、来年リベンジしてみます。


そうだ!
明日はカレーなので色々な夏野菜をぶっこんでみようそうしよう。
カオスになる事請け合いw



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
p-bw3.gifp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

ぼたんこしょうの苗を買ったところに、問い合わせてみません?
何かミスがあったのかもしれないし、かなり興味あります。

v-22こんにちは(あ、こんばんはの時間ですが)
トマトが入ると賑やかな図になりますね
我が家は、ダニーにやられて、トマト達は撤収に(記事にもしてなかったw)
おかげで色気があるものは・・・ナスの紫いろ位です

うちもそろそろゴーヤでカレー?なんて考えてます
賄い料理って、おんなじかしらんw

オクラそんなに採れますかー!!
いいですね♪
室外機の上って・・・室外機の温風が跳ね返って当たったりしないんでしょうか?室外機の正面は柵でベランダ外に温風が出てるのかな?
ぽち。

まいど~です♪
オクラが10株も!?(^^ゞ
毎日が納豆・オクラネバネバご飯やね♪
ぼたんこしょうってのは、普通の“とんがらし”じゃね♪
周りにある“ししとう”系と交配したのかも!?

いずみ様

どうやらですね…
産地の中野市のHPを見てみましたら、【標高の低い所では栽培が難しく、形がうんぬんかんぬん】とかなんとか書いてありました。

マジでw

そんな訳で、下界ではあの形にはならないそうです。チャンチャン♪

葉っぱ様

こんばんは♪

無農薬トマト=ダニーは仕方ないですよね。
ハダニ撃退してまで引っ張らなくてもいいかなーと思いつつ、綺麗な脇芽を挿しまくる私です…
うちは今年ナスやらなかったので羨ましいです。紫が恋しい(TдT)

ゴーヤカレー美味しいと思うんですけど、多分家族が食べてくれなそうなので断念しました。
今の所お茶になってますが、麦茶と混ぜても苦い物は苦いですw

semirey様

運よく好調のようで、植えすぎたと反省しております。
当分オクラ見たくありませんw

室外機の上ですが、ゴミ箱水耕で高さが少しあるので温風にはあまり当たってないみたいです。
しかも下葉は取っちゃってるし、影響は無いかも。

その代わり頭でっかちなので、液肥の量を気をつけないとすぐに倒れそうになってます。
そろそろ手が届かなくなってきたので、お終いかな♪

いつもぽちどうもです☆

あきら様

まいどー♪

ピークファイブは矮性で密植可能って事だったので、ゴミ箱水耕に6株+やわらかオクラ2株+ベニー2株。
3装置で10株です。
あ、忘れてたのがあって、土耕で1株やってました。
まだまだ採れそう…困ったw

ぼたんこしょうの謎は、さきほどいずみさんのレスにした通り、天上界の食べ物だったようです('A`)
冷涼な気候で…とあるけど、まさかの秋採りであの形になるかも?なんて淡い期待してます。

ぞくぞくと収穫されてますね!
ゴーヤカーテンも十分に役割を果たして100点です!
我が家のゴーヤも小さいうちに爆発します。
土が少ないからかなーと勝手に思ってますが。

あっ!?
これって 手抜きカテゴリーなんですか?
ポチッ!

オクラの大量収穫よかったですね。
トマトもいいですね。

しばらく忙しい日々が続きそうです。
ポチ逃げが多くなる事が多くなりそう。。。
ゴメンナサイ。

ポチッと♪

たまぞう様

ゴーヤの爆発って、種をより遠くに飛ばして子孫を残すためだとか…
って事は、小さくても完熟しちゃうってのは自分の終わりを見極めてるって事なのかな?

土の量もそうだけど、肥料の加減次第でなんとかなるもんなのかなぁ。
それとも気温で秋を感じているとか。そうだとしたら、対策のしようが無いw

そうそ、これ手抜きカテゴリなの(・∀・)
収穫したモノ晒すだけ~

いつもぽちどうもです☆

バド様

バド名人に褒められると嬉しいです♪
満足満足(*´∀`*)

まときち様

忙しい中書き込みありがとうございます!
まだまだ暑いので無理しないでくださいね~

いつもぽちどうもです☆
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
