カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

トマト近況・その3

Category : ミニトマト
おサボリもいい加減にしないと、更新しないと表示されちゃう広告が出そうなのでそろそろ…

この3週間(ほぼ4週間)何やってたんだ!と申しますと、肩こりと首こりによる頭痛が毎日なのですが、ロキソニンすら効かなくなってしまいまして。
結局整形外科に行って、鍼打ってもらってきました。それから少し通ってますが、だいぶ良くなりましたねー。

そもそも、姿勢が良くないのとエアコンの効き過ぎ&多分枕が合ってないって事で首の筋肉ガッチガチなのです。
いくら病院に通っても、日ごろの行いが大事って事ですよまったく。


そんなこんなで水耕トマト近況。
と言っても、少し前の写真なのであまり近況では無い。正直スマン。

20120819a.jpg
↑折れまくるピンクエッグ

20120819b.jpg
↑美しくたわわなオレンジミニ

20120819c.jpg
↑レジナだったもの

もう今はサビダニだらけで、撤収を待つばかりであります。
でも全トマト合わせてもかなり採れたので満足満足♪

20120819e.jpg
↑これはほんの一部

あまりトマトを食べる家では無い上に、実父から1粒がかなり大きい赤アイコをもらってしまい、ミニトマト飽和状態になっておりました。
なんとか消費すべく、試行錯誤しておりますがそれはまた後日(ホント?


そうそう、100円苗のロッソロッソの元がとれそうですよー。
20120819d.jpg
↑相変らずいいケツ!

これは大人のケツですなー。たまらんです←
調理に向いたトマトって事なので、煮るなり焼くなり揚げるなりしてみましょうかね。


そろそろ秋冬野菜の種蒔きも始めております。
大物アブラナ科、根菜類が中心ですね。年内採りのエンドウ豆の種もいただいたし土の再生もやらなくちゃだし、まきばの重ーーーいケツを上げないといけませんねw



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
p-bw3.gifp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

「レジナだったもの」に大笑いしてもうた。(爆)

肩凝り、大変そうですねぇ(^-^;
「お大事に〜」と可愛らしく心配のコメントを書きたいところですが、
私もねぇ、先日から肩がおかしいんですよ。
どうも横向きに寝ると、自分の重さに耐えかねて痛くなるっぽいの…。
温めると傷みが薄くなるので、温湿布張り張り、汗ダーダーです。( ̄ω ̄;)

鍼がやっぱり効くのかぁ。。。。
怖くて一人で行けないんすけど〜(TωT)(笑 どんだけビビりなのー)

Naomi様

わーん。
忘れないでいてくれて嬉しいのです(TдT)


そそ、レジナだったもの…完全に過去形ですw


鍼は肩こり首こりの得意分野だそうですよー。
人の手では届かない筋肉の奥に効いてくれるそうで、刺している間はズッシリした重い痛みと言うか違和感があります。

でも抜くとあら不思議!スッキリ爽快なんですよこれが。

寝る時に痛いってのは、イカンです。人間よく眠れなくなると精神的にも肉体的にも良い事ないです。
鍼はともかく、一度病院にかかるといいですよ。
普段の生活を見直すアドバイスもいただけますしね♪

鍼は最後の手段って事で、刺す瞬間が来るまでビビらなくていいですよw

いや~ん♪
まきばちゃんのブログ待ってましたぁ♪(←馴れ馴れしい(^_^;)

私もやっぱり「レジナだったもの」に爆笑!
トマトの豊作羨ましいです♪
わたしもいつか・・・いつかきっっっと!

私も肩こりしてます。
きっとパソコンのせい(笑)
右肩が痛くてじゅわゎ~んと時々痺れたようになったりもしてます(^_^;)

でね!まきばさん!
もしかして首ヘルニアになってませんか?
うちの夫さんが肩こり首こり、背中痛がひどくて、病院で診てもらったら首ヘルニアと診断されましたよ(>_<)
私も一度診てもらわなきゃな~。

ぽち☆

ロキソニンが効かないくらいって、めちゃきついですね。
快方に向かってるのなら、よかったです。
その状態で、ベランダのお世話できてるのがエライ!
微妙なお年頃だから、私達のかよわい体もお手入れしてあげなくちゃいけませんね``r(^^;)ポリポリ

あっ、トマトも豊作おめでとーe-436

semirey様

お待たせしましたsemireyちゃま~←失礼

イヤ本当にね、『レジナ』がある日突然『レジナだったもの』に変わってしまってて…リアルにorzしましたよw
トマトは数だけは植えてたので、ちりも積もればってやつですよ。
まだまだ勉強不足です。一緒にがんばろーね♪


肩こりはパソコン使う以上はみんな多かれ少なかれ症状はあるよねぇ。
でもさ、痺れはヤバイかもよ~早めに病院にGO!

ちなみに首ヘルニアは大丈夫でした。ちゃんとレントゲン撮ってみてもらったよ。元々首がまっすぐで凝りやすいらしく、ガッチガチですねって笑われたし( >Д<;)

いずみ様

ロキソニンとイブ系の薬を交互に飲んでみたりしたけど、原因を断たなきゃダメだと気付き病院に行ったのさ←遅い

とにかくね、首を温める事と肩甲骨をよく動かすことを教えられました。
ストレッチごときで息が上がる私…歳だわねw

可弱い体を労わるよりも、鍛えてやるーーー!って方向に向かっている私は果たして本当に可弱いのだろうか(・∀・)
あ、いずみさんは何か儚いイメージ。なんでだろ。
名前?←テキトー

トマト豊作ありがとー
半裸の舞が届いたみたい♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
