カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

『あぐりの里山』さんから頂き物♪

Category : 準備・作業・アイテム
あぐりの里山とは、農と食をテーマにしたSNSです。
毎月あるミニイベントのアンケートに答えて当たったものです。ラッキー♪

で、頂いたものがこちら。
20120529a.jpg
↑さてこれは何でしょう

主婦の方はピンと来るかもしれませんね。
ピンと来ない男子の方、これはこうやって使う物なのよ!

20120529b.jpg
↑ペットボトル・袋干しでした

貝印株式会社の『mottai nice(モッタイナイス)』シリーズです。
他にも色々なエコグッズが出ているようです。可愛いし便利!せっかくだから、楽しくエコしたいですよね。

ペットボトルと言えば、キャップを変えてスプレーにしたりジョウロにしたり。
最近では一番身近な水耕栽培の容器としても活躍中。菜園グッズとしてはなかなか使える奴です。

うちは炭酸系などの甘い飲み物が多いので、捨てるにしても使うにしても軽く洗う事にしています。
これで水滴が切れやすくなる~るるる~ららら~←浮かれ過ぎ


ところで、届いた品物にこんなメモが貼ってありました。
20120529c.jpg
↑今は犬に貼ってます

あぐりの里山の担当さんが、印刷で無く手書きでメッセージを下さいました。
ブログも覗いて下さったようで、ちょっとした一言のお心遣いが嬉しいですね(●´3`)~♪

web拍手 by FC2

v-22おじゃましま~す
あ、これ私も応募したけど・・・外れたんだw
使いやすそうですよね
ペットボトル、結構使いまわすんで、よさそうです

葉っぱ様

こんばんは♪

お~応募されてましたか。
土壌改良剤のサンプルもいただいて、けっこうお世話になってます。

ペットボトルもだけど、牛乳パックも干せます。
畳めば場所も取らないし、見た目が可愛いので出しっぱなしでも違和感ありません。
と言うか、しまっておく暇が無いくらい活躍してるかも(・∀・)

memomemo

いいねぇ~最初画像見たとき
大根が再生してるんかとw
『あぐりの里山』さんチェックしてみるよ。
それはそうと、ワンコ・・・おもしろい。

私も大根か新しい栽培かと思いました(^^;;
干すものとはwww

で、ワンちゃん付きで、届くとは・・・(;・∀・) ww

でめきん様

なるほどそう言われると大根だΣ(´Д` )

あぐりの里山さん、企画も色々あってなかなか楽しいよ~
もっと大きなSNSに成長してくれると嬉しいな♪

ワンコはね~
鼻先におやつぶら下げてマテ!でこの体勢w

まあ様

そうか、発想は大根再生→ペットボトル干し(違

犬は宅急便で届いてませんwww

手書きメッセ、添えられると
気持ち違いますよね。
通販なんかでやられるとまたここ使おうかな、なんて思わされたりしますが
私は大抵名前書き間違えられるので
ちょっと冷めた目で見てしまう事もしばしばw

ああ…わんこ可愛いいい〜〜〜

もったいないす!
何と言いネーミングだろうか。。。
担当さんの手書きメッセージ、こういうのってうれしくなりますね!貼られたわんこは迷惑でしょうけど(笑)

ポチッと♪

おはようございます。
ピンとこなかった男子の一人です。
まきばさんのことだから 変わった野菜なのかな~と考えていました。

ペットボトルだけでなく パックも干せるんですね♪
画期的~(o^-')b !

さすがまきば姉さん♪
目の付け所が違いますね!
ポチッ!

おめでとうございます。
野菜系のSNS増えてますね。
興味はあるけれど、あちこちに書いたり見たりする根性はないし・・。
プレゼントありなら、釣られちゃいそう(^^;

No title

私はまた、新種の大根系野菜だとばっかり…(笑)

まきばさーん、不織布コンテナのURL、ありがとう!!
あれ、すんごく良さげですねぇー( ̄ー ̄)ニヤリ

私、あれ使ってみちゃうわ。良い感じだったらレポするねー♪
今、オレンジと茶色、どっちにするかで、夫婦でもめてます。(爆)

はつか様

しかも、『まきばさんへ』って。
あくまでも本名じゃない所がグッときたりして。

はつかさんのお名前は書き間違えやすいんですか?
私は読み間違えが多かったのですが、さすがに○十年(何故か伏せる)間違えられると慣れます( ´_ゝ`)
イマドキの子は間違えられたあげく、正解が出ない場合が多そうな名前がちらほらありますね。
うちの犬猫だって読みやすいって言うのにw

ワンコは写真が嫌いなので、けっこう撮るのが大変です。
レンズに見られてるみたいで嫌なんでしょうね・・・(-_-)ジィー

まときち様

一見ダサいようで(失礼w)でもなんとなく忘れられないんですよね。

私自身が筆不精なので、手書きって本当に尊敬しちゃうんです。
絵が上手な人も羨ましいなって思います。
手書きメッセ&挿し絵とか超感激♪

わんこはいいんです。仕事ですから(違

いつもぽちどうもです☆

たまぞう様

こんばんは♪
うん、たまぞうさんは絶対ピンと来ないと思ったよ~w

ペットボトル干しなんて代用できるものもあるけど、センスが無いから貧乏くさくなっちゃって(ノ∀`)
これ一つでオサレな気分にひたれます♪

宜しければ奥様にお一ついかがですか?
別に業者じゃありませんからねww

いつもぽちどうもです☆

いずみ様

たまにお誘いメール来るよね~
野菜系のSNSから勧誘されるなんて、数年前の自分だったらありえないw

私も頻繁に書き込んだり覗いたりは出来ないけど、無料サンプルやプレゼントのお知らせに釣られちゃってます♪

Naomi様

新種の大根だったら、ここまで育てる前に皆さんと種分け合ってますよw

わ、断熱菜園ポット見て下さったんですね♪
うちで今使ってるのは18Lだけど、底が広くて浅い感じです。ちょっと場所取ります。
ご紹介したのは細長い感じで、大容量なのにコンパクトに置けそうですよね。

断熱する代わりに蒸れないかしら?と思わなくもないですが、使ってみないとわかりませんよね。

そうそう、ちなみにHCには黄緑がありました。
ネットショップには無さそうなので、もう作ってないのかな?
でも色的には茶色とオレンジの方がベランダには落ち着きそうかも。

レポ楽しみにしてます。
色の結果でご夫婦の力関係がわかるわけですね。楽しみです( ・∀・ )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメ返はそちらのブログにて♪
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『あぐりの里山』さんから頂き物♪】

あぐりの里山とは、農と食をテーマにしたSNSです。毎月あるミニイベントのアンケートに答えて当たったものです。ラッキー♪で、頂いたものがこちら。↑さてこれは何でしょう主婦...
  
ツイッターパーツ
