カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

おひさしぶりねの赤玉ねぎ

Category : ネギ科
ベジたまから始めた赤玉ねぎですが、過去ログを読み返してみたら、そろそろ8ヶ月が経とうとしておりました。
もうその存在をすっかり忘れかけていましたが、そこはさすが春。丸っとふくらんでまいりました。

20120521a.jpg
↑見た目だけはエライ事に

肝心の根元ですが、4月30日にはこんな状態でした。
20120521b.jpg
↑この時は絶望したわー

だってさ、これぞ定植時の「鉛筆の太さ」なんですもの。
もーベランダで膝から崩れ落ちましたw

撤去するのも忍びなく、とりあえず放置しておりました。
そして今日!
20120521c.jpg
↑キター(゜∀。)

洗濯バサミに比べたらまだまだ小粒ではありますが、鉛筆のまま一生を終えるよりマシでしょう。
このトロ箱にはショウガを植える予定なので、それまでは粘ってみようっと。


あ、水耕赤玉ねぎもあったんだ。
これこそ放置三昧でしたから、期待も何もしてなかったんです。

ココピートですっぽり埋まっていたのでかき分けてみましたら…
20120521d.jpg
↑ある。丸いのがある

寄ってみましょう。
20120521e.jpg
↑土耕よりおっきいかも♪

液肥の補充もテキトーで、雨水も入り放題。
にもかかわらず、ここまで大きくなりましたよー。

てか、ちゃんと管理していればもうちょっと成長が良かったかもと思うケド。
いいのいいの、楽ちんバンザイw


でも、ちいさなももこちゃんも来ちゃったし、水耕の方が場所のやりくりが大変なんだよねー。
5月いっぱい待って、収穫しちゃおうかな。

赤玉ねぎはスライスしてポン酢が基本ですが、この大きさなら丸かじる出来るか?
辛すぎて泣く羽目になりそうな気もするけど、人柱になってみます( ・∀・ )ノ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
p-bw3.gifp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

小さな玉ねぎは、切らずにそのまま煮物などの料理ですね~

ポチ、っと!

kasugai90様

せっかくの赤玉ねぎなので、生で食べたいんですよ~
小さすぎるやつは、丸かじりマヨネーズでいきます!

いつもぽちどうもです☆
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おひさしぶりねの赤玉ねぎ】

ベジたまから始めた赤玉ねぎですが、過去ログを読み返してみたら、そろそろ8ヶ月が経とうとしておりました。もうその存在をすっかり忘れかけていましたが、そこはさすが春。丸っと...
  
ツイッターパーツ
