カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

水耕セニョールのアレをちょん切ってやりました

Category : 大物アブラナ科
アレって言うのはもちろんアレですわよ奥様!
セニョールの真ん中にあるアレ!

20120105a.png
↑コレ

暮れから気が付いてたのですが、子守りのどさくさで忘れておりました。
500円玉程度にはなっていたでしょうかね。

とりあえずサクッと収穫。
20120105b.png
↑側花蕾も順調です

茎ブロッコリーのお料理と言えば、やっぱりベーコン巻きかしらね。
一度に採れるのはせいぜい数本だと思うので、即茹で即マヨで独り占めもいいかな♪


お次は、セニョールと同居中のミニ白菜お黄にいり。
20120105d.png
↑巻いてきたか?

あまりにも成長が遅いので葉と葉の間にほこりとか砂が入りまくり。
このまま結球するのかと思うと…ちょっとイヤw

土耕はとっくに収穫したのに、この子はだいぶのんびりしてますね。
ま、水耕なら次の土の準備の心配がないので、ゆっくり待ってみます。


それと、水耕美星の様子です。
20120105c.png
↑威勢はいいのよねぇ

土耕も含めて、美星は収穫までたどり着くのは難しいと思われます。
今年は蒔いたのも遅めだったし、仕方ないかなー。

一応こちらも春まで待ってみますが、比較的短気なので、いきなりカッとなって撤去してしまうかも…
そうしない為には見ないのが一番!と言い訳してからの~放置期間に突入ですw


さて、セニョールのアレも一応収穫物なのですよね。
たった二つしかないので、どうしようかと悩んだあげく犬に献上しました。
20120105e.png
↑初物だよ、心して食べな

この後マテ!を解除したら2秒でなくなりましたとさ(ノД`)



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

なんと貴重な初物をお犬様に\(・o・)/ワア!
でも、これから楽しみですね。
やっぱり取れたてっておいしいんだろうなあ。
美星ちゃん、見ないふりしてると、いつのまにか花が咲いちゃったりして(^o^)ゞ

知り合いづらして言いますが(笑)
あれをちょん切っちゃうのはどうかと。。。

応援ポチッと♪

いずみ様

ほんとよねー。
でも彼女にとってはただの野菜。
それでいいのだw

美星ちゃん、見て見ぬふりしながらけっこう見ちゃうんだけどね(・∀・)ナニソレ
真っ白なミニカリフ、まだ諦めてません♪

まときち様

あら、男性には痛そうな話だったかしらw

大丈夫、切る時は一気だから!
↑だから何が

いつもぽちどうもです☆

あけましておめでとうございます、M.Ishiiです。
今年もよろしくお願いします。

セニョールちゃん、蕾が500円玉程度になっていて
今後の生長が楽しみですね(^o^)。

その他のお野菜も順調に育っていますね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

新鮮野菜が食べることができて幸せなワンちゃんだな。
 

M.Ishii様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

益々寒くなるので、劇的な成長は難しそうですが、少しでも収穫出来ればラッキーです。
冬でも色々育つもんですねw

いつもぽちどうもです☆

バド様

元々この子の為に始めた菜園なのです♪
葉物野菜はいつもご飯に入れてるんですよ( ・∀・ )

おぉ 摘芯がまったく同じなんだぁ(*^^)v
最終的に同じくらい採れるといいな。
でもこんな可愛いわんちゃんなら
私も遠慮なくあげちゃうよ~♪♪

南極物語でも写真は綺麗!(^^)!
お黄にいりが魅力的だわ。

さや様

遅レスごめんなさい('A`)

いつも成長のタイミングが似てるよねー。
良い所も悪い所もw

うちのワンにはいつもいい所をあげてます。
だってベランダに出ると何かもらえると思って着いてくるんだもん。そんでジーッと見られてたらあげない訳にはいかなくて(ノ∀`)

お黄にいりは本当に可愛い野菜だよね~
白菜がこんなに可愛いなんて、菜園やってなかったら気がつかなかったわ♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
