カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます

Category : 季節のご挨拶


皆様におかれましては、野菜共々お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年中は色々とお世話になりましてありがとうございました。

年も明け少しずつ夏野菜の土や種蒔きを準備されている頃でしょうか。
寂しげなベランダや畑を見るにつけ 実をつけた野菜が恋しくなってまいりましたね。

しかし厳寒期はまだこれからでございます。
虫には悩まされなくなってきたのと引き換えに 強い北風や霜にやられまくりで凹む事もしばしばでございましょう。
それでもほんの少しの収穫で 気分的には十分ペイ出来るくらいの苦労でございますよね。

春になるとアブラムシが一斉に攻撃を仕掛けてくる事と予想されますので 各種対策を抜かりなきよう。
又ファラオの舞で豊作祈願されますと諸々の効果アップでございます。どうぞお試しくださいませ。

皆様と菜園に益々の繁栄をお祈りいたします。



平成24年 1月1日 元旦


web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます。

2012年、まきばさんにとって幸多き年でありますように。

豊作祈願のファラオの舞、富士山に向けてお願いします、近くなので・・・(笑)

応援ポチッと♪

あけましておめでとうございます。

昨年より、まきばさんとお付き合い(?)させて頂き、
とても嬉しく思っているヨワッチでございます。
まきばさんのブログは、楽しく♪、
尚且つその中にためになる事もちりばめられていて、
かなりそそられております( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今年もどうぞよろしくお願い致します。

豊作祈願の”ファラオの舞”
菜園愛好の皆様とマイ菜園の為に、頑張りまっ( ̄0 ̄)/

今年もよろしくです(⌒-⌒)

明けましておめでとーございます (⌒-⌒)
可愛らしいお年賀状ですねぇ!
思わず、むふふ♡と笑みがこぼれてしまいました♪

まきばさんにとって、菜園・人生ともに
今年が “五穀豊穰”でありますことを
心よりお祈り申し上げます。

どうかひとつ、
今年もよろしくお願い奉り候。 m(_ _)m

あけましておめでとうございます

お正月飾り、素敵~!!

昨年ブログを通じてお知り合いになれたことに感謝しています(^-^)
今年もお互い、耕したり踊ったりしながら楽しく過ごしましょう!!

どうぞよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます♪
写真素敵ですねぇ
これで年賀状が作れそう!(^^)!

去年はお知り合いになれてうれしかったです~
お互い楽しい菜園生活になりますよう。。
また今年も色々よろしくです♪♪

あけまして

おめでとうございまーす!

我が家は、保温装置が(上手く作れ)なくて、
フライング的夏野菜種まきはできないので、
ますます暖かくなるのが待ち遠しいです。

豊作を夢見ながら、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もまきばさんのアイデアと面白さとファラオパワーに 我が菜園もあやかりたいと思います。
人肌発根をもっと広めて 腹巻きで一儲けしましょう!
あっ 年初からやましい事考えてスミマセン(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

ちゃんと写真まで付けて(龍かわい〜)
新年のご挨拶から始められるなんて
人柄がうかがえますね^^

アブラーども、つい最近までいて
やっと落ち着いたと思ったらすぐまた再会の春ですねえ…;orz

今年もよろしくお願いいたします。
ファラオの舞、やっておこう〜(笑)

あけましておめでとうございます。
実はまきばさんって、ものすごくきちんとした方なのではと思ってきました(*^.^*)エヘッ
まきば菜園出身のおかのりの豊作を願って、舞とポチをささげます。
ことしもよろしくお願いします。

明けまして!

あけまして、おめでとう御座います(^^)
イラストは、収穫したものを、使われてるんでしょうか?
栽培ならではで良い感じです!(^-^)

どうぞ、今年もよろしくお願いします(^-^)

まときち様

改めまして 今年もよろしくです♪

富士山に向けて半裸で舞っときましたよー!
山の神に怒られそうですがw


一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

ヨワッチ様

改めまして 今年もよろしくです♪

こちらこそ、楽しくお付き合いさせていただいております!

うちのブログ、為になってますか?
そそそそれは恐縮でございます(ノ∀`)
情報発信!なんて大それた事は考えておりませんので、たまに知ったかぶりもあるかもしれませぬ。
話半分で聞いてくださいねw

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

Naomi様

改めまして 今年もよろしくです♪

わーいほめられたー
収穫物がアレなもんで、ごまかすのに頭使ってしまいました。
むふふとしていただけたのは、私にとっては誉め言葉です♪

Naomi様経由のツタンカーメン、頑張ってますよー。
舞いも頑張ってますよーw

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

ゆこにゃん♪様

改めまして 今年もよろしくです♪

ふふふ、素敵と言われる裏側は見せられない汚さなのだがw

ブログを通じたお友達って、リアル友達とは違う親しみがあるよねー。
ゆこにゃんちゃんと知り合えて光栄です☆

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

さや様

改めまして 今年もよろしくです♪

この写真の龍、どこかで見た事ない?
そうさ、105円なのさ!年末に慌てて買ったのさ!w

こちらこそ、さやさんは毎日更新してるから楽しみにしてるのよ。
野菜の状況も似てるし、あるあるネタっぽくて笑っちゃう☆

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

yaefit1500様

改めまして 今年もよろしくです♪

夏野菜の種蒔き、うちが早すぎるんですよねw
ちゃんとした時期に蒔いた方が苗が強くなる気もします。

水耕師匠、今年も勉強させていただきます!

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

tamazou様

改めまして 今年もよろしくです♪

アイデアと言うか思いつきと言うか…
身近な物で出来たら主婦的においしいのもありましてw

ファラオパワーはどんどん発していこうと思います!
で、人肌発根用の腹巻きはいつから発売しましょうか?
私開発しますので、tamazouさんは営業お願いしますw

取り分は7:3でwww

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

はつか様

改めまして 今年もよろしくです♪

人柄褒められたΣ(゚◇゚;)
写真はつい凝ってしまって…多分オタク気質なんだと思います。

アブラー最近までいたんですか?
うちは5月に見たっきりご無沙汰なのですよ。
うちの野菜魅力ないのかしら(そんな問題ではない

はつかさんのファラオの舞は可愛い感じがしますわ♪
私の舞はなんだか下品でw


一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

いずみ様

改めまして 今年もよろしくです♪

また褒められたΣ(゚◇゚;)
キチンと…し、してるのかなー。
言われた事がないので、恥ずかしいやらむずかゆいやらw

おかのり豊作、間違いないです!
うちのは未だ健在ですよ。と言うか雑草魂強すぎでしょw

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

まあ様

改めまして 今年もよろしくです♪

写真は唯一の収穫物、丸葉こまつなですー
ちなみに下の赤い布は、息子のTシャツですー(誰も聞いてない
さらに水引は玄関にあった鏡餅から拝借したものですー(どうでもいい

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ

あけましておめでとうございますv-82

すでに5日ですが...
今年もよろしくお願い致します。

本当にいつも刺激受けてます!
今年はまきば様の種まきの様子みてから動こうかしら?www

0831助手様

改めまして 今年もよろしくです♪

おぉぅ…ホントだもう5日だ。
仕事と子守で正月気分は皆無でしたよー

刺激…良い影響ならならいいのですが('A`)
あたしの種蒔きはいつも唐突ですよ。
計画性?なにそれおいしいの?ですからw

一年間豊作でありますように( ・∀・ )ノ
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
