カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

キタアカリ収穫!

Category : ジャガイモ
ブログを始める前に植え付けたのであまり記事にしていませんでしたが、何気にやっていたのですよ。


iphone_20110530170156.jpg
↑まだ元気いっぱいなんだけどね…

夏に収穫するジャガイモは葉が黄色くなるまで待つことは無いとどこかでみたのと、梅雨入りが早そうだったので思い切ってやっちゃいました。

狭いベランダで一気にズボッとやると土が下に落ちてしまう恐れがあったため、とりあえずでかい葉を切り落としてみました。

iphone_20110530171039.jpg
↑もう後戻りはできないぜ


そして少しずつスコップで掘り掘り…掘り掘り…掘り掘り…
ちょいと焦りが見え始めたその時!

iphone_20110530170655.jpg
↑もしや君は???

とりあえずそれらしき物が見えてきたので、傷つけないように掘り進めていった結果。




じゃじゃん!

iphone_20110530173307.jpg
↑比較対象のまるぼろが苦笑いしているようだ

ちっさ!ちっさ!あまりにもちっさ!
いやいやいや、やはりまだ早すぎたようですねwww

保存もへったくれもないので、とりあえず即チンして塩コショウして主人とおやつとして食べました。

iphone_20110530173930.jpg
↑ちょっとうまそうに見える


味はジャガイモでした。まんまやん。
でも、よく洗って皮のまま食べたけど気にならなかったです。

あのたった1個の種イモがこうなったかと思うとそれはそれで感慨深いのですが、やはり人間欲が出るもので。
これがいい勉強になったので、次回はもう少し様子を見てみようと思います。


…あたしの学習能力が壊れていなければですが。なにせ脳ミソの容量が1MBしかないもので(ちっさ!


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


web拍手 by FC2

おはようございます

おお〜♪収穫したのですね!
うちでもじゃがいも作っております。
掘り出して行く様子を見たらますます楽しみになりました^^
しかも丸ごと即とは。ちょっとどころか凄く美味しそうに見えます。
次にやるなら丸ごとの為に小さい品種を選ぼうかと思ってしまう程にっ。

はつか様

はい!早まってしまいました;
即丸ごと、ベランダ菜園ならではの醍醐味と割り切っておりますw

男爵やメークインも憧れますが、次回もキタアカリにしようかと思ってます♪

はつかさんちのじゃがいも収穫も楽しみです!
実況(?)お待ちしてます^^
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
