カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

犬猫用の草・成長早し!

Category : その他
犬猫の毛玉ケアの為に栽培を始めたのが11月25日なのですが、生えそろったのはわずか10日後の12月4日でした。

20111212a.png
↑シャキーン!って感じ

けっこう埋めつくして蒔いたつもりだったのですが、まばらですね。
発芽率もあるのでしょうが、もっと一面蒔いちゃっても良さそうですね。

ちょうど仕事が忙しい頃だったので写真だけ撮っておきました。
とりあえず犬猫に与えてみた様子をご紹介いたします。

まずは犬。
20111212b.png
↑何コレ…

相当困惑した顔をしておりますね。
いきなり目の前に「さぁお食べなさい」と差し出されたものがコレなので、どうしていいかわからないようです。

しかし、さすが食いしん坊。
恐る恐るパクッと口にしてからは、止まらなくなってしまったようです。
20111212c.png
↑光の速さで食べてます

あ、シャッタースピードが追いついていないだけですねw
とにかく猛烈に食べ始めたのですよ。

いやー喜んでくれて良かった良かったと眺めておりましたら、我が家のジャイアン猫がどこからともなくやって来まして…

20111212d.png
↑光の(ry

何が美味しいのかさっぱりわかりませんが、二匹とも満足したようで去って行きました。
こちらがアフター。
20111212e.png
↑嬉しいやら悲しいやら

食べながら引っこ抜いてしまうので、2度3度と再生させるつもりがこれでは難しそう('A`)
種はいっぱいあるし、室内なら1週間程度で生え揃いそうなのでまた蒔くとしましょう。

食べ終わった二人は、そそくさとコタツの中にもぐっていきましたとさ。
20111212f.png
↑ほぼ犬猫専用のコタツと化している

ところでこの犬猫用の草、燕麦と呼ばれるイネ科の穀物で、土にすき込んで緑肥に使われたりするそうな。
ちゃんと栽培すれば雑穀として収穫も出来るはず…


もしかすると今後は、犬猫の口に入らない所で栽培するかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

食いつき最高!

草なのに、こんなにがっついてくれちゃうなんて!
何かいい香りでもしてるのかしら??
昔は専用の草なんてなかったけど、
実家で買っていたシェルティは、大株の葉牡丹を伸びた花ごと食いつくしてたなぁ…。

ゆこにゃん♪様

ホントなんなんだろうねぇ(´・ω・`)
匂いはないけど、動物にしかわからない何かがあるのかもねw
けど、このツンツンした葉っぱが毛玉を吐き出すのにいいらしいのよ。

葉牡丹を花ごと…そ、それは食われても良かったのか?そう言えばうちの犬は道端の草食べてたかも。

草まで栽培して食べさせてもらえるなんて、最近のペットは贅沢ね('A`)

やっぱり肉の味のする草だったんですね♪
どうりで食い付きがいいわけです!
試しに食べた感想を聞きたくなってきました。
是非とも トライしてもらいたいです。
危険ですかσ(^_^;)?
ポチッ!

tamazou様

肉の味…しませんてwww
多分本当にただの草。ツンツンするのが楽しいくらいかな(ノ∀`)
感想聞いてみました。

犬「まぁまぁです」
猫「別に」

エリカ様かよw

いつもぽちどうもです☆

かわいい!
ワンコにニャンコ、癒されますね~。
ボクも犬用の草作ってみようかな。
それにしても高速の速さとはすごい(笑)

事後報告になりますが、リンク貼らせていただきました。
不都合があれば言ってください。

応援3ポチッと♪

おはようございます、M.Ishiiです。

犬猫用の燕麦くんはシャキーンとしていて、
元気ハツラツな感じがしますね(^o^)。

その新鮮な燕麦くんをパクパクしている
ワンちゃんがカワイらしいですね。

ワンちゃんの大好物なのでしょうか?

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

えーー食べさせたらつるっぱげ。
と思ったけどこの量で満足なんだね♪
ちょっとにらにも見えるけど見た目も悪くなくていいなぁ。
また再生が楽しみだね(*^^)v
ちなみにこれって人は食べれないのかしら?
お互いそっちの話ばっかりしてるっけw

食欲のあるワンちゃんは安心ですね~。
うちのわんちゃんは食べ過ぎておなかこわすことはあれど食欲は底なしです。
だから函館でも外犬なの。雪が降ったほうが目がキラキラしてるかも~ e-191

まときち様

この子達の仕事は【可愛い】ですからね、癒されていただければ本望でしょう♪

犬猫草、ぜひ作ってみてください!
育てば麦ですよん←そちらがメインになりそうw

リンクありがとうございます!
こちらからも相互させていただきますね( ・∀・ )ノ

いつもぽちどうもです☆

M.Ishii様

こんばんはです♪

多分犬はなんでも食べます。好物でなくてもw
猫は、本能で体の為に食べてるような気がします。

でも、燕麦の成長速度は気持ちのいいものがありますね。
もう犬猫用以外に育てる気マンマンですw

いつもぽちどうもです☆

さや様

うーん、犬はあんまり満足してないみたいよ。
猫は自分が食べられる量わかってるから、必要以上は欲しがりません。面白いよね。

確かに写真だとニラにも見えるね(´∇`)
実際は、道端の名も知れぬ草にしか見えませんw

麦として大きく育てれば、箱庭始まって以来の穀物収穫になります。でも今は時期はずれだよねぇ。
と言うか、どれだけ大きくなるのかが不明で怖いわ♪

金魚ざりがに様

函館で外犬ですか!
でも犬って本来そーゆーものですよねぇ。
うちは埼玉でも、冬はコタツですし散歩で震えますw

うっかり食べ物を出しっぱなしにすると、人間のいない間に盗み食い…しつけを間違えました('A`)
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
