カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ファラオに捧げる舞が効いたようです

Category : マメ科
祝・ツタンカーメン発芽!

20111207a.png
↑どーよ?

ちょっと徒長気味な気もしますが、つるありだからって事で無理やり納得しております。

前回は、ウンともスンとも言わなかったと嘆いておりましたが、翌日には土が盛り上がり始めました。
その後すべて無事に発芽して、今に至ります。

さ、定植しましょかねー。
20111207b.png
8号鉢程度に4株

ダイソーの8号鉢コーナーに置いてあったけど、実際そんな大きくない気がする。
テキトーに陳列してあったのかなw

いやー、無事に定植までたどり着いて良かった良かった。
舞った甲斐があったってもんですよ。

結局、裸に近い状態で舞いましたけどねー(どんな?



先だって発芽・定植したつるなしスナップも元気いっぱいですよ。
20111207c.png
↑いい感じの大きさ

順調としか言いようがないですw
効果も欠点もイマイチわかりませんが、くん炭マルチをしておきました。

これで本当に春先までやる事がなくなったお豆さん達でございます。
鳥にさえやられなければ、無事収穫までたどり着けると思います。


んで、動きの無いベランダの豆類に変わって活躍中の豆苗さん。
20111207d.png
↑びよよーんっと

数回再生しているので、切った部分が茶ばんできました。
一度に採れる本数も少なくなってきたので、これはもう終わり。

また豆苗買ってきて再生しようっと♪

今回採れたものはラーメンの彩りにしましたよ。
20111207e.png
↑テキトーな主婦ランチ

中華三昧うまし!
左上に見えている白いものは、ワンタンではなく冷凍餃子。完全に意味不明ですねw



ああ、やっと更新できるくらいの余裕が出来ました。
うちの職場的に、一年で一番忙しい時期が終わったからなのでございます。

しかーし、今日から模様替え&大掃除で休みも休みじゃないような感じ。
今も、作業の最中にサボリ更新なのさ。

ではまたリビングの床掃除に戻ります( ´Д`)=3



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

おめでとうございます。
みんなの舞が効いたね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
すでに定植まですませたとは、えらい。
うちは今のお豆が終わらないと、場所があかないのでお茶パックから出せない(-_-;)
豆苗は、やっぱりやらずにはいられないよね~^^。

舞ったんスね!

前回記事のコメント欄を拝見するに、結構な人数の舞が捧げられたかと…ww
効果絶大!!
どんな花が、実が見られるのか、来春を楽しみに、時々舞ってみます(多分)

こんばんは。

願いがファラオに届きましたね~!
どんな舞だったのでしょう???
外でやったら通報されるような・・・(笑)

お植えポチッと♪

いずみ様

ありがとうございます( ・∀・ )ノ

日本全国ツタンカーメン愛好家の皆様が、こぞって舞ったおかげかと思いますw
定植は今日やったのよ~
もう忙しくてさ、ベランダ放置しすぎたよ。

年内どりのお豆さん、まだ元気なのね。
それはそれで羨ましい♪

豆苗やっちゃうよね?おいしいしお手軽だし、水だけで十分だしw

ゆこにゃん♪様

ああ舞ったさ!
狂ったように舞ったさ!
祈りって言うか脅しのような気もするよw

ぜひぜひ、家族中で舞って下され~
一人でやってると「ママどうしちゃったんだろう…」って心配されちゃうから気をつけて(ノ∀`)

まときち様

はい!
髪振り乱して舞いました!
通報されるって言うか、多分病院送りだと思います!

こんな私にいつもぽちどうもです(*´∀`*)

おまめさんいい感じですね。
春までじっくり養生ですね。

ラーメンおいしそう。
夜食にたべたくなった。

とっても力強く発芽してますね(^^)
舞ってるの写真もあると嬉しかったんですけどw

何かをぽちっと!w

こんちゃ~!
”舞”ですかぁ!?
やっぱり”ファラオ”にですから裸で、刀とか蛇とかもって・・・(笑)
で、これ、マジで“ツタンカーメン”て、品種なんですか?
また拝見させてもらいま~っす。

バド様

おかげ様で発芽しました♪
プランターなので冬は水の加減が難しいですが、丈夫な苗に育ってくれるといいな(・∀・)

夜中にラーメン画像は目の毒ですねw

まあ様

まっ、舞いの写真希望ですか?!
放送コードギリギリアウトなので、やめておきますw

いつもぽちどうもです☆

あきら様

はじめまして…かな?
あちこちでお見かけしてるので、初めてのような気がしなくて(ノ∀`)

そうです、豆の名前がツタンカーメンです。
Naomi様から流れ流れてうちにたどり着きました♪
舞いは半裸で行いました!
刀はないので包丁で、蛇はいないので犬と猫で代用しましたw

こちらからもお邪魔いたします♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
