カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ベビーリーフと間引き救済ゾーン

Category : その他
大きく育てないのがいいのか、ベビーリーフはいつでもキレイなまま収穫出来ています。

20111114a.jpg
↑もっさー

どうでしょ、色合いもなかなかじゃないですか?

ちなみに、9月15日にこれらを混ぜて蒔いたものです。
20111025a0915.jpg
↑ベビーリーフまきばmix

この中でも特に気に言ってるのがこちら。
20111114b.jpg
↑レッドコーラル

緑の中に赤っぽい葉が入ると映えますねー。
エグみもないし、本当に美味しくいただいてます。

ある程度大きくなった物を収穫するとこんな感じに。
20111114c.jpg
↑ちょっと地味だけど

今の所この程度なら、だいたい毎朝食べても小さめの2鉢で間に合います。あたしの分だけだしw

ちゃんと追肥すればこれからも採れるけど、成長するペースが遅くなるかなー?
もう1鉢…蒔いちゃうか?(・∀・)


そうそう、タイトルの間引き救済ゾーンの事なんですが。
20111114d.jpg
↑これの事なんです

ミニ白菜・小松菜・スイスチャードの間引き菜が育っています。こちらもあまり大きくせずに、かきとり収穫中。意外と便利です。


今後まだまだ増えそうな救済ゾーン。実用的で良いのですが、最終的にドえらいカオスになりそうな気がして怖いです('A`)



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

すっごい美味しそう~♪♪
このヒラヒラって何よりも大好き(#^.^#)
なんでこんなに元気に育つのか羨ましいなぁ
葉物もひょろ~っとしてるのでやめちゃった。。

地味でも新鮮なのが毎日採れるといいね!(^^)!
うちはお弁当に活躍しましたよん。

さや様

うんうん、女子はいつでもヒラヒラしたものが好きなのよね~(ってそこ?

今現在、虫は皆無でございますよ。とくにレタス系は元気!あと水菜はいつでも元気w

お弁当最近作ってないなぁ。
自分のお弁当用に活躍させようかしら。あ、やっぱり自分の事しか考えてなかったよ(´Д` )

こんばんは、M.Ishiiです。

ベビーリーフは育てたことはないんですけど、
チマサンチュは比較的簡単に育てることができ、
何度も収穫できるので重宝しています。

今年は初めてサラダ菜も育てているので、
どんな感じに育つのか楽しみです(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

M.Ishii様

チマサンチュはうちも栽培中です♪
もういいよってくらい成長しますよね~

サラダ菜は、うちのベビーリーフにも混ざってます。シャキシャキ感よりも柔らかさを楽しむ葉物ですね。

いつもぽちどうもです( ・∀・ )ノ

ベビーリーフMIXは大活躍ですね!
毎日の野菜生活が羨ましいばかりです!
まだ蒔けるなら挑戦してみよーかな。
目指せ野菜生活!
ポチッ!

tamazou様

家族全員分は厳しいですが、自分ひとりなら余裕です♪

保温次第ではまだまだ蒔けるはず!
うちももう一鉢欲しいので、チャレンジしてみますよー。

いつもぽちどうもです( ・∀・ )ノ
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
