カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

先行き怪しいニンニクと赤玉ねぎ

Category : ネギ科
9月17日に植えた博多八片と、9月25日に植えた赤玉ねぎ。
なんだかとっても不安な感じです。

こちらは土耕ゾーン。
20111113a.jpg
↑ニンニクと赤玉ねぎが同居中です

今日お知らせする中で、一番まともな博多八片。
20111113c.jpg
↑近すぎましたか

順調なのはいい事なのですが、特に動きも無いので報告する事も無くw

問題は赤玉ねぎなんですよ。
20111113b.jpg
↑ほっそ

なんですか、玉ねぎの苗ってのは鉛筆の太さで植え付けると聞いた事があるんですけども。それってもちろん芯の事ではない訳ですよね?

芯なら2Bくらいはあると思うんですが、とてもじゃないけど鉛筆本来の太さは無い(きっぱり
株間はイイ感じで空けてあるけど、必要なさげです('A`)


それよりもっと問題なのがこちら。
20111113d.jpg
↑水耕ニンニク

8つ埋めたはずなんだけど…どうやら手前の左側しか生きてない様子。
コバエも飛んでる気がするし、中で腐っちゃってるのかなー。

試しに少しひっぱってみましたら。
20111113e.jpg
↑すんなりと抜けました

確かに、ココピート培地はいつもシットリ湿っておりました。
ってかそれっていつもの事なんだけど。

青森ホワイト六片はこれで成功したのですが、博多八片には向かないのかな?
うーん、謎だ。

仕方ないので、空いている所に赤玉ねぎの余っていた苗を突っ込んどきました。
20111113f.jpg
↑株間無視


こいつら果たして収穫までたどり着けるのだろうか。。
とりあえずは育てるけどさ、赤玉ねぎの血液サラサラ生サラダは一口で、ニンニク丸揚げは1個出来ればいい方だろうな。

しょぼぼぼーーーん(´・ω・`)



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

再びおじゃマンモス、M.Ishiiです。

ニンニク&赤玉ねぎが少し元気なさげで、
心配されますね。

なんとか、元気を取り戻してほしいです。

そうそう、昨日はブロともになって下さり有難うございました。

M.Ishii様

何度でもどうぞです♪

ホントどうしましょう。
西側は日増しに寒くなってきたので、絶望的な匂いがプンプンしますw

春になったら劇的に成長する事を願って育てます~

こちらこそ、今後ともよろしくです♪

たまねぎもにんにくもがんばって大きくなるといいですね。

冬のプランターは根腐れに注意ですね。

バド様

大きくなってくれるといいんですが…
期待せずに待ってみようと思いますw

根ぐされ、水のあげすぎや時間に注意ですね♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
