カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

完熟腐葉土

Category : 準備・作業・アイテム
古土再生を始めた頃から、何の迷いも無しに腐葉土を使っています。

20111027a.jpg

メーカーはその時によって違います。これはネットで注文したもので、20L480円。

買い始めた頃のはもうちょっと安くて、枝とかもかなり混じってたり。腐葉土じゃなくてただの葉っぱじゃね?ってのもあったり。
それでも土の再生に無頓着だった頃は、そんなもんなんだろうと気にせず使用しておりました。

今はやっと良い腐葉土ってのがわかってきました。(多分w)

中身の写真撮り忘れたので、メーカーさんの写真をお借りしました。
img58028515_convert_20111028123909.jpg
TOHO【落葉100%】腐葉土 20リットル


もっとお高い腐葉土も売ってるけど、うちはこれで十分。早めに土に混ぜ込んで寝かせておけば、フカフカになりますよーーーっと。


ただ一つ問題が…
夏の間中、生ゴミやベランダから出た残さを堆肥化させたもんだから、需要と供給が合わずちょっと飽和状態でw

やっぱり小さいベランダで使う生ごみたい肥は、ペットボトルで作るくらいでちょうど良いのかもしれません。
この腐葉土使い切ったら、しばらく買わなくていいかな。

でも、あの山のニオイ!って感じの腐葉土が好きなんですよねー。ああ、土いぢりってステキ♪って思える瞬間。

もしかしてあたし病気?www



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

まじか!?

この記事の被りよったら…w

あなた、病気よ!
それも相当のw

>ああ、土いぢりってステキ♪って思える瞬間
あぁ、わかります。
すっごくわかります。

あら?日本語間違えてる(汗

誤→この記事の被りよったら…w

正→この記事の被り様ったら…w

で変更お願致します。

Obamary様

被りよったらでもけっこう通じてたりしたw

ほんと?病気認定?v(@∀@)vヤッタネ
仲間♪仲間♪

病気も 極めたら立派なプロフェッショナルになるかもしれませんね!
私もいつのまにか 命を削って菜園とブログしてたりして
(@_@;)ポチッ!

tamazou様

そう言ってくれる人がいるなんて(ノ∀`)

少しオタクの気があるらしく、余計なことばっかりこだわっちゃうんですよねー。大事な事は何も気にせずw

いつもポチどうもです♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
