カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん

Category : ミニトマト
しーとーぉぴっちゃん♪



…年齢がばれますかw



関東地方こちらは大雨でございます。風はないものの、まさしくどしゃぶり。野菜たちも濡れまくっております。


息子部屋ベランダの為、放置水耕栽培のテラストマト・オレンジミニ。

iphone_20110529174056.jpg
↑どれが主でどれが脇かもわからん

デルモンテ・トゥインクルの折れた先っぽの方を挿したものと、種から育てたレジナ。
あと、スーパーミニトマト(スーパーで買ったトマトから採った種から育てたミニトマトの略です)。

iphone_20110529174145.jpg


あああ…
水耕なのに微妙に雨が入っとる。悩んだ所で何もしないのですが(・∀・)


で、こちらが折れて残された方のトウィンクルちゃん。

iphone_20110529174809.jpg
↑痛々しい…


脇芽もすべて取り去った後の事件だったので新しい脇芽待ちだったのです。
その!待望の!脇芽が!

iphone_20110529174728.jpg
↑ボケてますがちゃんと生えてきました


でも、何かしっくりこないんです。なんというか、キレイな脇芽じゃないって言うか、終わりかけの幹に頼んでもいないのに勝手に生えてきたひこばえのような佇まい。
これを主枝にして育てていって大丈夫なのだろうか。他に生えなければこいつしかいないのでやってはみますが、あんまり期待できないような(・ω・)


こちらは大きくなられたアイコ様☆

iphone_20110529174941.jpg

種から育てたレジナちゃん達☆

iphone_20110529175034.jpg

そして今年一番に色づき始めた、苗で買ったレジナ嬢♪

iphone_20110529174848.jpg


早く来い来いミニトマト祭り(*´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

web拍手 by FC2

非公開コメント

  
ツイッターパーツ
