カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

赤丸二十日大根…もうええわw

Category : 根菜類
勘違いしてた事が2つ。

前回の記事で八十日大根かよ!とツッコミ入れましたが、今日で84日目でした。

・細長いタイプかと思っていたら、やっぱりまん丸タイプでした。


お詫びして訂正しつつ、今日の様子です。
20111020a.jpg
↑微妙な感じ

根元はこうです。
20111020b.jpg
↑あらま…


と言う事で、短気なまきばはもう我慢ならんのでひっこ抜いてやりました。

とりゃーーーー!
20111020c.jpg
↑右は見ないで下さい

すべてが左くらい肥大してくれていれば良かったんですけどねー。二十日大根て難しい(TдT)

あれですかね?
中華料理で実はチャーハンが一番難しいって言うやつですかね?(美味しんぼでやってたw)

種袋に書いてある蒔きどきはまだ間に合う様子。虫もつきにくい気温になりましたし、やはりリベンジしてみるとしますか♪

んで、根っこの方は残念な感じになりましたが、葉は利用させていただきましたよ。
20111020d.jpg
↑シットリ系ふりかけ

ザクザク切ってからフライパンで炒めて(出来たらごま油)、天つゆで味付け。水分飛ばしたらカツオブシと白ゴマをドバッと混ぜて出来上がりです。
ご飯に直接のせてもいいけど、おにぎりに混ぜると最高です♪


ついでに他の根菜類の様子です。

ミニキャロットは、少しだけ根元を掘ってみました。
20111020e.jpg
↑いやん♪

まだまだではありますが、少なくとも二十日大根よりは順調のようです。
ゆっくり待つとしましょう。

それと時なし小カブ。
20111020f.jpg
↑本葉がこんにちは♪

株間が定まりませんが、だいぶ間引きしました。洗濯ネットで厳重警備しておりますので、期待大でございます。


根菜類は抜いてしまうと栽培終了ですが、実物と違っていつまでも撤去に踏み切れずに置いておく事がありません。短気なクセに優柔不断なまきばには、向いている野菜なのかもしれませんwww


本当に20日で収穫出来ればもっと言う事ないけどね;



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

二十日大根 そんなにかかってたんですねぇ
うちも成功したのは1回しかないので
丸くなるのって意外に難しいのかな(-_-;)

そっか ふりかけってこうやって作るんですね♪
機会があればぜひ作ってみよ~っと。

人参にかぶ 二十日大根より簡単だったりしてw
気持ちを切り替えてこの子たちに期待したいですねぇ

さや様

そうなんです…
もう何回栽培した事かわかりません(ノД`)
まん丸って難しいのかも。細長いタイプならなんとかなるのかな?(甘い考え

ふりかけ、乾燥させて作ってもOKですよ!
増えるワカメとか煮干しとか混ぜて粗くミルするんです。こちらもオススメ♪

ミニキャロは長くかかるのはわかっていたので、小カブに期待してます( ・∀・ )ノ

うちの細長タイプ、とうとう白く1センチくらいの盛り上がりが出たものがあります。
見たい・・・・でも大笑いするものが出てきそうで、まだ放置してるのです。
ちょっと見るだけ、ができないから困っちゃいますね。

いずみ様

お、それは期待大ですね!

そう言えば細長タイプって育てた事なかったかも…
と言うかなんでまん丸買っちゃったんだろうw

ちょっと見るだけ、やってしまってます('A`)
ほんのちょっとだけ見せて~って少しだけほじくります。ダメかしらw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。