カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

本気野菜・グリーンホルン復活祭

Category : トウガラシ属
イースターの方ではありません(わかっとるわ
ただ丸ハゲになったグリーンホルンが蘇ったよーって話ですw


9月15日に勢いでこんな残念な状態にしてしまった訳ですが。
20110915c.jpg
↑誰がこんな姿に…(お前だ

それが現在ではこんなに取り戻しました。
20111011a.jpg
↑だいぶフサフサに

少しずつ葉や蕾が増えて来たと思ったら、今朝開花してました。
20111011b.jpg
↑復活一番花!

わずか1ヶ月足らずで戻りましたねー。戻さなきゃ撤去決定の脅しが効いたのでしょうかwww
約束ですので、もうしばらくは存続決定でございます。


お隣の土佐グリーン氏も、蕾をいっぱいつけて応戦しております。
20111011c.jpg
↑まだまだ若いもんには負けんぞぃ

20111011d.jpg
↑花だって咲かせ(ゲホゴホ

と、おじいちゃん土佐グリーン氏が申しております。無理してるようですが、この先大丈夫かいな(ノ∀`)


ちなみに他のトウガラシ属、ししとうとコーリャンレッド嬢は至って元気です。
季節はもう秋だと言うのに、勝手に真夏顔してしれーーーっと実を成らせ続けております。

どうやら、秋冬野菜の浸食を阻むつもりでやってきた地球外生命体である事が確定されました。


って、あちこちにある秋冬苗どうしたらよかろう(´・ω・`)ナヤムワー



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

すごい再生能力!

トウガラシ属は秋野菜と名乗るべきだと思うわw
明らかに真夏より調子いいもんね。
そして秋冬苗は大きくなり、プランターを買い足し、
ベランダは狭くなる一方…
何かの陰謀なんじゃないかしらww

ゆこにゃん♪様

ほんとそう思うよ('A`)
ししとうとかもアホみたいに成らせてるし…
家庭菜園の本に「12月頃まで元気ですよー」なんて書いてないやないかーい!

あのねここだけの話、庭付き一軒家買え!って言う不動産会社の陰謀だよきっと(断言w
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
