カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

おかのり・人目を忍んでひっそり発芽

Category : アオイ目
和室ベランダでペットボトル水耕中のおかのり近況です。

20110927aa.jpg
↑西日で見にくくてすいません

なかなかの発芽率。いくつ蒔いたかわかんないけど、ほぼ全部芽が出た気がします。
まだ水のみで成長してます。根の様子を見て、もう少ししたら液肥に切り替えようかと。


で、前回はこんな感じでひっかけていたのですが。
20110920d.jpg
↑変なエコバック

なんか気持ち悪いので、100均でハンギング買ってきてそこにセットしました。
んでもちょっと問題が…

20110927bb.jpg
↑斜めっちゃうのよねー

問題ないっちゃないんだけども。とりあえず麻ひもでくくっておきました。
20110927cc.jpg
↑多少は違うかと


だったら最初からひもで固定すれば良かったのかしら…
そんな気もしなくもないですが、たまに中の液肥を全取り換えしたいし、ひどい雨の時には避難できるしまぁいっか。

と良い方に考えている最中。
ポジティブキャンペーン開催中のまきばでございましたw


futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

エコバッグも

結構好きだったけどな~
主婦のアイデア!って感じでww

ハンギングもすっきり収まって、お見事です!
ペットボトルにも見えないね。
1番の私との違いは…
そうか、麻紐かぁ。
私は荷造りひも(しかも白)を使うから野暮ったいんだ…(>_<)

ゆこにゃん♪様

そう?そう言われたら復活するかもw
あれはあれで何かに使うわ~

ダイソーで、ハンギングの大きさに死ぬほど悩んで悩んで悩む事30分('A`)ツカレタ
ちなみに麻紐もダイソーよん♪
別の事に使ってて、大量に余ってたのだw
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
