カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

念願の秋ナス収穫@2個

Category : ナス
9月7日にお伝えしたナスの花が見事結実し、収穫と相成りました。


…2個だけね(´・ω・`)


20110927a.jpg
↑袋からはみ出る水ナス

低い所で実になったもんだから、袋を内側に押し込んで無理やり外側に出しました。
出なければ、今頃がっつり埋まっていた事でしょうw
でもツヤツヤでそれなりに満足♪


もう一つは千両2号。
20110927c.jpg
↑こちらは比較的高い所に

と言っても、重みでしなってますが。取りやすくていいけどさ。
こちらはちょっと石ナス気味です。

小さめだけど、今日のカレーにいれるべく収穫しました。

どちらも花はそれなりに咲いており、新たな実をつけようとしている物もおります。
20110927b.jpg
↑水ナスの実のなりかけ

20110927d.jpg
↑なかなかいい色の千両2号の花


そろそろ撤収作業したかったんだけどなぁ。
こう元気でいられると、片付けずらいわー(´ε`;)


ただ、アブラナ科を食べてるついでのアオムシがちゃっかり乗っかってたりするんですよ。
ふざけんなっつーの( ゚皿゚)ムキー

ああどうしよう撤去。秋冬が浸食しているベランダには幅取りすぎなんだよなー。
この花が実にならなかったら…って前も言ってたような気がする。ナスも撤去されまいと?必死に実をつけるし…1個ずつだけどw


仕方ない、もう少し付き合うか←やさしい


futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2

がんばるよねw

撤収を考え出すと、不思議と花が咲いたり実ができたり。
何?こっちの気持ち通じてるのー!?って思ってしまうよね~。
うちのゴーヤが今まさにそんな感じだわ。
秋冬モノに切り替えきれない(>_<)
でもあんなに綺麗な紫の花を咲かせられたら…
そりゃもうしばらくつきあっちゃうね(^-^)

ゆこにゃん♪様

頑張りすぎ~w

うちも今朝ゴーヤに花が咲いてたのを見てビビった所だよ。でも雄花だけじゃどうにもならんし( ´_ゝ`)

秋冬野菜の苗が育ってきたら、撤収するにも手狭だから今のうちなんだけどな…
でもやっぱり付き合っちゃうw
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
