カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

みんなのアオムシ食堂開店!

Category : 葉物アブラナ科
いやいやいやアブラナ科蒔いただけだってば('A`)
気持ちの悪いタイトル書くな!←自分にw


どーでもいい前置きはともかく。
先日蒔いたんですよ、恐怖の葉物アブラナ科を。

20110919a0915.jpg
↑良く見るメンツですが…


一番左のって?





20110919b0915.jpg
↑ケーーーーール様

キング・オブ・アオムシ食堂ですかね。あたしが勝手に言ってるだけだけど。

こいつを蒔いて、毎日青汁三昧といこうではないですか。

ね?

ね?

誰か賛同してーーー(;´Д`)



さて蒔いたのが9月の15日でございます。
20110919c0915.jpg
↑ここにはケール様

真ん中に一か所、その周囲に丸く蒔きました。京水菜はハンギング、チンゲンサイと小松菜はトロ箱栽培です。

2日後には土が盛り上がり、今朝見たらそこそこ生えそろいました。
20110919d.jpg
↑真ん中が森になっとる

こちらはハンギング水菜。
20110919e.jpg
↑ばら撒きにしたのに…

あまりにもまばらな蒔き方。テキトーもここまでくると自慢ですw

あとチンゲンサイと小松菜はトロ箱にすじ蒔き。
20110919f.jpg
↑奥がチンゲンサイ、手前が小松菜

こちらもまだ生えそろってませんね。その割には密集して生えていたりして。
種蒔きヘタクソ星人なので仕方ないですね( ´_ゝ`)


撮影後に少し間引きしました。葉物の間引きはだいぶ平気になったのですよ。

種もいっぱいあるし、間引いたもの移植する場所もないから処分しなさい!とか言い聞かせながらやってます。また堆肥として土に還ってもらおうと、ベランダ腐葉土用のエコバックコンポストにポイポイ入れてます。

さすがにベランダ菜園もそろそろ3年目ともなると慣れるのねw



んーと、発芽もそこそこ揃ったことだし、不織布なりで覆わないと本当にアオムシ食堂になりかねません。
今は、最近近況をお伝えしていない赤丸二十日大根先生が集中砲火を浴びております。

だって丸ハゲなんだもん、画にならないったらありゃしない。
なぜかナスの葉まで食われる始末。


そこまでわかってんならやれよ!←自分にw



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓M78星雲にある種蒔きヘタクソ星からやってきたまきばに拍手!

web拍手 by FC2

あー、わかる

蒔いた種を、全部生かすこと考えちゃうのね。笑

栽培初年は、バジル畑を作って途方に暮れてました。
蒔いた種を全部育てちゃってねぇ…(^^;;

yaefit1500様

ねーそうですよねー
みんなそうなんだきっと!(決めつけ

うちも初年度はバジルだらけでしたっけ…
間引きして選別しても余る事40株。

誰も袋ごと蒔いちゃダメ!って言ってくれないんだもんw

これがケール!

青汁(粉末)頂いた時
一体何の青が入ってるのかと見た時にケールも入っていて
どんなものだか全く想像出来なかったのですが
こーゆーのだったのですね!
しかも
(青汁用)と親切に書いてあるいえ
青汁の画像入りな所がツボにはまって大爆笑…orz

はつか様

私も興味だけで購入してみた次第でして…

袋の上部に
『栄養豊富で苦みの少ないケール 青汁などに
と書いてありました。

などにってどゆ事?( ´_ゝ`)
他に何の用途があるのだ?( ´_ゝ`)

この誰が見てもわかる青汁画像、あたしもツボでしばらく見てましたwww

非公開コメント

  
ツイッターパーツ
