カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

記事にするほどでもない安納芋の様子

Category : 不定期農業人
じゃあ書くなよ!って話なんですが…

たまたま今日行ってきた&うさぎちゃんに言われたのでとりあえず様子など。

植え付けたのが6月4日で、こんな感じに広々としておりました。

iphone_20110604152524.jpg
↑比較的雑草も少なくサッパリしてます


その後7月4日に根付いたのを確認してから、忙しい&暑いので2か月ほど放置しておりました。
んで今日行ってきた様子がこちら。

20110914a.jpg
↑ぼーぼー


はて…
うちの安納芋はいったいどこに…

そりゃそーですよね。なーーーんにもしてないんですもん。
ぼーぼーにもなるわw

それでも一応生存確認をしようと草をかき分けて進みますと。

20110914b.jpg
↑イターーーー


どうやら生き残っていたようです。一緒に植えたミニトマトやシシトウは、雑草化しているようでどこにあるのか全くわかりませんでした(゚ε゚)


サバイバル環境でもなんとか耐えている安納芋ちゃん。
お芋の栽培期間は120日~150日くらいだと思うのですが、安納芋も変わらないのかしら?

試し掘りするほど数が無いし行く日数も無いので、やるなら一気なのです。
そうすると、どんなに引っ張っても11月の上旬あたりかなー。

それまでに、雑草排除の為に耕耘機で全部やられちゃったら笑うしかない。笑えないけど。実際泣くわ(TдT)


でもまだまだ収穫をあきらめた訳ではありません。

【ねっとり とろ~り 蜜がじゅわー】の安納芋を夢見て!


夢見て…?

から…特に…何も…

しないけど…


いやいやそれにしても、今日改めて畑見たけど広いわー。
150坪自由に使ってもいいよって畑があるのに、頻繁に来れないために使えないってもったいないわー。
主人のお母さんなんか、『畑あげるわよ』とまで言ってくれたのに('A`)


プレハブでも建てて住みこんじゃおうかしら(えっ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓マジで雑草としてしれっと耕してしまいそうな主人の父に拍手!

web拍手 by FC2

ぎゃー!!!

ツナギとか着て転げ回りたい!
広い大地ばんざーい!!(T□T)
涎が出そうです。
植物なんてものは結構強いもの(もありますよね?)ですし
運良くって事もあるでしょうから
頻繁に行けなくても場所があれば色々やってみたいです〜(> <)

はつか様

もうね、ブログでお付き合いさせていただいている皆様と分けあいたいくらいですw
1人3坪、50人で家庭菜園!想像するだけでなんて楽しいのかしら♪

畑となると堆肥の量も半端ではなくなるので、まずはサツマイモからと思って始めたのですが、なんとか生き残るものですね。

芋系ならけっこう放置できるので、少しずつ勉強してやってみます(*´∀`*)
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。