カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

寝室ベランダ

Category : ベランダ風景
たまにはベランダ風景など。

4つあるベランダのうち一応メインだけど、真西向きです。
色々置いてありますが、今回は和室ベランダ側から撮ってみました。

20110906a.jpg
↑じゃじゃん!


狭っ


測ってみたら、245×85+室外機でした。

ここに現在は

・ナス2株
・ゴーヤ2株
・枝豆少々
・いちご3株
・ベビーキャロットと二十日大根的なもの
・アカザ科軍団
・大物アブラナ科ベビー
・リサイクル中の土
・コンポストもどきの鉢×8←シャレで無くてw
・使ってないゴミ箱水耕装置

などなど。肥料とか堆肥とかバケツとかもフックであちこちにひっかけてあります。
プランターたちは、ラックに置いたり無理やりハンギングしてみたり。トロ箱も3つありますねぇ。


ね、けっこう置けるもんでしょ?ただ、作業スペースが激狭なのが最大の難点('A`)


なので、あと3つあるベランダにあれやこれや移動してから作業したり。そんでまた戻してみたり。

無理やりしゃがみこんでちまちまやってみたり。そして立ち上がってみたはいいけど、物に囲まれて戻れなくなってみたりw

まーこんな感じで今日は特にオチはないのであります(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓あと急に立ちあがった時に眩暈が激しくて、何度もゴーヤにもたれかかってしまったまきばに拍手!

web拍手 by FC2

立ちくらみにはビタミンか?

すごいすごい!
ベランダ4つってびっくり!!
んでもって、鉢と8・・・これは・・・どうなの?w

秋冬の野菜ってイメージ的に
小規模タイプだから作業スペース広くなりそうじゃない?

工夫の賜物♪

すごーい!たくさん置けるものだねぇ!
そこに何気にゴーヤが含まれているのにもビックリ(笑)

ベランダが柵になってるのは、いろいろひっかけられていいね。日差しも入るし。
うちは壁になってるから、そういう意味では不便だわ。

ただ私、高所恐怖症だから柵になってるとベランダに出られないかもww

うさぎ様

変わった作りのマンションなの。
一番の利点は、ベランダが隣とどこもつながってない点。だから両脇みっちり置いてもOKなのさ♪

秋冬野菜は夏野菜ほど場所取らないけど、植えたいものがたくさんあるからね~
ってか、場所があれば植えてしまうので作業スペースは変わらないのだったw

ゆこにゃん♪様

もうね、カニ歩きじゃないと進めないのwww

柵になってるのは確かに便利。
故に置きすぎてしまう。いーんだかわるいんだか('A`)

高所恐怖症だと柵は無理かも~
すぐそこは外!空!って感じだもんねw
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
