カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

アルパインストロベリー・知らぬ間に発芽♪

Category : イチゴ・果樹
8月27日に蒔いたアルパインストロベリー。

こんな感じで保護しておりました。
20110905c.jpg
↑しばらく開けてません

水やりもこの上からシャワーっとかけてました。多少強めにかかっても、大丈夫なので安心♪
金魚すくいのポイみたいになって面白いんだよーって何の話だw


で、今日思い立って見てみた所…
20110905a.jpg
↑やったようさぎちゃん!


どうも写真の撮り方が悪いようで、緑鮮やかに撮れませんねぇ。勉強します('A`)

実際は小さいながらしっかりとした芽が出ております。これからは、かぶせたキッチンペーパーをはずして良いのかな?
あまりにもちっせぇので、もうちょっとかぶせといた方が安心と言えば安心…
台風の影響で、曇りまくっていることだしね。


普段は日光怖いーー!だけど、太陽が恋しい今日この頃でございます。



もういっちょ、イチゴの大福に孫ができそうです。
20110905b.jpg
↑なんとも儚い細さ

子株の太郎君はしっかりしましたが、次郎君はまだまだですね。

何度か、早めにランナーを切り離してしまい失敗しております。なんとか10月頃までにはしっかりしてもらい、定植にこぎ着けたいなと。


てか、来年も実をつけなかったら撤去するぞコノヤロー!元気ですかーー!(なぜか猪木


短気なまきばではございますが、ベランダで食した初めてのイチゴの味が忘れられずにおります。
とっても小さかったけど、甘酸っぱい初恋の味♪(キモ


また味わうためにせっせとお世話に励みますです(*´∀`*)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓実際初恋の味なんざ遥か昔で忘れたわ!の化石女まきばに拍手!

web拍手 by FC2

なるほど~

考えてみたら種から育てたことがまだ無かった私には、なるほど~の連続です!
金魚すくいのポイ方式、何か楽しそう(^0^)
でも破れるまでひたすら水掛けてしまいそうww

大福のその後はひそかに気になっていました(^-^)
イチゴといえば大福!っていうネーミングがやっぱ素敵すぎる♪
ぜひ実を付けてほしいですね!

めっちゃはやい

私、種まきして土かぶせちゃったもんだから
アルパイン苺の発芽すっごく遅かったんだけど
驚異的なスピード。

金魚すくいの網方式真似させてもらおうっと!!
定植は本葉が出てしっかりしてからみたい。
苺タワーできそうですな~

この苺ちゃんって名前大福なの?
すっごい、ひとりスイーツって感じだぁね。w

ゆこにゃん♪様

お、そうするともうすぐ種デビューですかな?
苗の方が楽だもんね(ノ∀`)

それがキッチンペーパーってなかなか破けないのよ!ちなみに、ひたすら水かけてると種流れますぜw

大福ねぇ…ピンクで大粒出来ましたーーー!
って報告したいわ
いいえ報告するわきっと

期待せずに待っててね♪

うさぎ様

マジ?(゚∀゚)
早い?(゚∀゚)

今蒔いて早かったのは、季節が合ってたんだねきっと。
本葉が出るのはまだまだ先かにゃ~
大事にしなくちゃ♪

そう、この子大福って言うの。変でしょw
いくらgoogle師匠に聞いてもヒットしないの。

何かの突然変異なのかね。
全然わからんけど(゚з゚)
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。