カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

ゴーヤの成長・ボルト並み~♪

Category : ウリ科
本日の関東地方、時々パラパラと降りはしますが特に問題ないです。
風も思ったほど吹かず、ニュースで煽られたわりには拍子抜けでございます。


今日のタイトルは、先ほど世界陸上のボルトを見た勢いで書きました。
100mのフライングがあったからドキドキしたけど、スタートしてからは安心して見られました。

金メダルおめでとう♪


さてさて、黄色くなって急遽収穫したミニサイズゴーヤから数日経ちました。
その後追肥して様子を見ていた残りの子たちはどうなったでしょう。

20110903cc.jpg
↑急成長♪

こんなものとも比較してみました。
20110903dd.jpg
↑住友液肥越えを目指します


他にも続々成長中。

20110903bb.jpg
↑ウォーリーを探せ!状態


雌花が元気に子育て中ですが、ゴーヤの足元を見ると悲しい残骸が…

20110903aa.jpg
↑用無しになった雄花たち

今は他にも雄花がたくさん咲いております。雌花は結実したものしかないので、この雄花たちは仕事もしないまま落ちてしまう運命。かわいそーにねーーーーー(棒)


追肥もした事だし、大長レイシの名の通りに成長してもらいましょう♪
大きいの採れちゃったら、今度はお好み焼きにちょこっとって訳にはいかないなぁ。

素揚げにして、ゴーヤチップスとかどうかしら。
苦手なクセにチャレンジャーな気もするけど|д゚)

ちなみに、半端に余った乾麺も素揚げにして食べちゃうよ~ん。
味のしない細いプリッツって感じかな?(想像しにくいなw

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓世界陸上の織田雄二が現地の温度を2℃ほど上げてると確信しているまきばに拍手!

web拍手 by FC2

初めまして

初めまして。…のはずです。
いつもコソッと覗いて、参考にさせていただいてました。
最後の一言でいつも笑わせてもらってます^^
ゴーヤが「ザ・緑のカーテン」になっていてうらやましいです♪
私もがんばります~。
また、遊びに来ますね。

ASAKO様

コメントありがとうございます!
初めまして…だと思いますw

「ザ・緑のカーテン」写真ですが、一番見栄えがいい所なのです。下の方はスッカスカ―('A`)

ちなみに、あんまり参考にしない方がwww
色々な所でテキトーな上に、すべてが目分量でございます。マネするとヤケドします(ノ∀`)

でも更新は頑張ります♪

v-22ゴーヤさんとてもお元気そうですね
これなら住友液肥を追い越せそうです、がんばれっ
と、陰ながら応援させていただきまする

葉っぱ様

どうやらうちの土と相性が良かったようです♪

大きさだけは追い越せそうなんですけど、色が薄い感じ…まだまだ肥料不足でしょうかねぇ。

肥料過多を怖がりすぎかもです。もうちょっとあげて、立派なゴーヤ収穫目指してがんばります!
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。