カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

9月のご挨拶

Category : 季節のご挨拶
iphone_20110903153954.jpg


9月に入り湿っぽい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ベランダ菜園・プランター菜園・家庭菜園愛好家の皆様におかれましては、秋冬野菜の準備に追われている事と思います。

まだまだ引っ張りたい秋ナスや秋トマトに期待をかけ、色々と試行錯誤しながら気をもんでおられるのではないでしょうか。また、土のリサイクルや大きくなった葉や茎の撤去も大変な作業と思われます。

ですが、収穫の楽しみはやっただけの事は返ってくるものでございます。おいしい自家製野菜の為に、作業自体も楽しめるとよろしいですね。

これからは、各所で秋冬用のアブラナ科祭りが開催されるのでしょう。にっくき虫たちの食事の場を提供している訳ではなーい!状態になる事もしばしばなアブラナ科ではございますが、負けずにわさわさと収穫してまいりましょう。


台風が多い季節になってまいりますので、せっかく蒔いた種・定植した苗がぶちまけられないようにしっかりと対策されますように。


遅めの残暑見舞いでお許しくださいませ。


平成23年9月3日


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

web拍手 by FC2

なんとも…

すごくご丁寧な残暑見舞いを頂きました。

我が家では台風の風に耐える夏野菜達が健気で、引き抜けず…
混沌としている庭に毎日ため息でございます。
ちなみにコウモリの糞を撒き散らしてしまった次第です。

うさぎ様

ご丁寧なご返信、ありがとうございます。

うさぎ様宅のカオスな庭、全景を拝見したく存じます。
夏野菜と冬野菜、果ては多肉に至るまで。
はたまた、虫の汁だらけの便所サンダルも見どころでございますね。

そうですね、コウモリの糞はヤケクソに蒔き散らすのが効果的かと存じます。

糞だけに…
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。