カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

土耕枝豆隊、撤収……す…る…か?

Category : マメ科
豆好きとしては十分に楽しませてもらった枝豆隊。だいぶ葉が黄色くなってまいりました。

iphone_20110829115735.jpg
↑そこそこの実つき

場所も空けたいし土のリサイクルもやりたいしと思い、バッサバッサと撤収作業に取りかかりました。

iphone_20110829120614.jpg
↑最後まで蔓性でした

ふと米袋枝豆隊を見てみると…
iphone_20110829115834.jpg
↑健気にも一輪の花が

こう見えても(どう見えてるか知らんけど)情にもろいまきばでございます。
まだ小さい実も多いし、膨らんで食べごろのものだけを採る事にしまして、撤去作業は中止しました。

すんげー中途半端に残ってしまいましたが、まぁええ。大地の恵みを最後まで楽しもうではないか!
ってそんなに大袈裟な話ではないのですがね('A`)

どちらにしても後はそんなに長くないので、チビチビ収穫して残暑を楽しみたいと思います。


さて本日の実食です。
iphone_20110829122915.jpg
↑この少なさも慣れました

うちはこの程度なら一人で食べるし、そして採りたて5分を鉄則としておりますので、レンチンで調理しちゃいます。

iphone_20110829123524.jpg
↑なんかはじけちゃってるけど気にしない

うーーーまーーーいーーー(・∀・)
やっぱり枝豆は全部鞘から出してしょう油だな♪(かなりマイノリティ?)


あとは本当に残り少ないので、今年の枝豆記事は終了です。
来年の目標は、枝豆ご飯が作れるくらいの豊作と蔓性にしない事ですwww


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓ちなみに目玉焼きにはしょう油に一味のまきばに拍手!

web拍手 by FC2

えぇッ(*゚Д゚*)
枝豆に醤油だって!?
初めて聞いたぞ~w

塩じゃないの?SIO!

Obamary様

ふふふ…(無意味に不敵な笑い

SIOも好きだけど、ぜーーんぶ剥いて食べるときはSYOUYU派のわたし♪
それをつまようじでチマチマ食べるのが好きなのさ!

ちなみに世のマヨラーの皆様は、枝豆+マヨネーズとかありなのかしら(+д+)

来年は枝豆

私も来年は枝豆にチャレンジしよかな?

採りたて茹でたて枝豆味わいたい!

種まき下手くそだけど、いけるかな?

うさぎ様

枝豆はねー。
皆様苦戦しておりますよー。徒長大魔王だからねw
あと、虫天国('A`)

でもなんか感動する、それが枝豆クオリティ(何

収穫おめでとうございます♪
少なくても採れたては甘くて美味しいですよねっ
実は私 マヨラーw
さすがに枝豆にかけることはないですが
枝豆サラダは作ります←一緒ですね(-_-;)

さや様

ありがとうございます♪
狭いベランダ菜園ですので、実際の所多くは望んでおりません(・∀・)
ま、多少欲は出てきますがw

お、マヨラーですか!
ちなみにうちの長女はマヨ駄目なんです。
外食でも、マヨネーズが入ってるかどうかがポイントで、抜いてもらう事もしばしば。
おいしいのに…

そういえばサラダに豆って入ってますよね。
枝豆サラダ、作ってみよう♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
