カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

アカザ科祭り開催中

Category : アカザ科
そろそろリサイクルした土も落ち着いてきた頃なので、ちょいと蒔いてみました。

ちなみに今回の元肥は健やかファームです。
iphone_20110822163747.jpg
↑カツオブシ臭が漂います

もう少し寝かせた方が良さそうだったけど、種蒔き病発症なので仕方ないですw

さて今回は、アカザ科軍団3種でございます。
iphone_20110826172619.jpg
↑これらと

iphone_20110826172705.jpg
↑これ


デトロイト・ビートは、和名が不断草です。根菜類として育て、丸々と太った根を食用するものらしいです。これはベビーリーフ用なので肥大するかどうかは不明です。肥大させるつもりもないし( ´_ゝ`)

サラダほうれん草は、名前のままです。まぁこれもほっとけば大きくなって普通のほうれん草になるのですかね。大きくはしませんが( ´_ゝ`)

アイデアルはスイスチャード、ビートのお仲間ですね。葉の軸が色とりどりになり、7色楽しめるそうです。
どうしよう、茶とかグレーが出たら( ´_ゝ`)


てな訳で種播きです。
iphone_20110826173055.jpg
↑サラダほうれん草

iphone_20110826173225.jpg
↑デトロイト


なんかわかりにくかったので、手に乗せてみました。
iphone_20110826173809.jpg
↑アイデアル

デトロイトとアイデアルは同じ種類だけあって、見分けがつかないくらい似た種でした。混ぜられたらわかりません('A`)


今回はすじ蒔きにしました。軽く土をかぶせて、湿ったココピートで覆います。ギューーーーっと押しつけて完了!

iphone_20110826175133.jpg
↑定番のただの土画像

さーてどれだけ徒長するか楽しみだなー(自虐


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓蒔きたくて蒔きたくて震える~♪思わず歌ってしまうまきばに拍手!

web拍手 by FC2

なんて几帳面な筋播き!
見事だわぁ(*゚Д゚*)ェ...

う~ん、健やかファームは見た目、画像では
カツオ節粉にそっくり。
無性にお好み焼きが食べたくなりましたw

応援ポッチ~ん♡

Obamary様

几帳面ーーーーーー???
人生で初めて言われたわそんな言葉www

健やかファーム、いまいち効果がわからない( ´Д`)
ってまだ使ったばっかりだけど…
もうね、カツオブシにしか見えなくて。お好み焼きに使わないように気をつけますw

応援ども♪

デトロイト

デトロイトという名前はすごくワイルドに
思えるのだけど、どんなビートが出来るのか・・・
ビートでデトロイトって、なんかハードロックのような・・・

発芽が楽しみだぜ☆

うさぎ様

種も相当ワイルドなのw
なんつーか、ちっさーーい岩みたいな。

今見たらすこーーーしだけ出てきてた。気温がちょうどいいのかしら♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
