カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

早熟ゴーヤ・早くもご懐妊です

Category : ウリ科
うちに来てまだ1ヶ月も経ってないのに…

iphone_20110818131339.jpg
↑ちっさいねぇぇ

iphone_20110818131553.jpg
↑およ、こちらにも

ご主人様付き添いで、立ち合い出産だそうですよ。
iphone_20110818131729.jpg
↑新パパ


…てか、ゴーヤ擬人化しすぎw


いやぁ早いですねぇ。こう順調だと楽しいです。順調じゃなくても楽しいけど(・∀・)
来年もゴーヤの定植は遅くてもいいかなぁ。グリーンカーテンとしてはまったく間に合わないけど、場所も無いしね。

さて…大量に採れた時の為に、うちでは食べないゴーヤの使い道を考えねば。はい、いわゆるとらぬ狸のなんとやらですな。

とか言う割には、採れてからどうしようかと焦るタイプのまきばなのでございます('A`)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓夏休みの宿題は8月31日に泣きながらやるタイプだったまきばに拍手!

web拍手 by FC2

祝★ご懐妊!

早い!早いっすね~!!さすがゴーヤ。

昨日だったか、テレビでゴーヤ茶ってのをやってましたよ。
輪切りにして、数日天日干しするだけって。
でも後味がゴーヤ味って言ってたから、
食べない人には無理かなぁ…。
ヘチマみたいにタワシにする訳にもいかないしねぇ(>_<)

ゆこにゃん♪様

早い!早いよゴーヤ!!

ゴーヤ茶…確か水耕師匠の所で見かけたような。
後味がゴーヤでも、他のお茶とブレンドしてみたらどうだろう?たっぷりいれなければ大丈夫じゃないかな?

とりあえずやってみるぅ♪
思い出させてくれてありがと(´∇`)
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
