カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ナス目ナス科トウガラシ属

Category : トウガラシ属
のピーマン・土佐グリーン氏が張り切っちゃってます。

iphone_20110816121316.jpg
↑ねっ

iphone_20110816120955.jpg
↑ねっねっ

iphone_20110816121141.jpg
↑ねっねっねっ


ざっと10個いっぺんに結実中。予備軍も含めると15個以上です。
どどどどーしたんだろう?ししとうも狂ってたけど、8号程度の小さな鉢でこんなに一度に出来るものなの?

追肥もテキトーだったから、この後バットグアノを埋めておきました(この前こぼした奴ねw


隣のナス目ナス科トウガラシ属の本気野菜は何しとるのかと申しますと…

iphone_20110816121450.jpg
↑放置がわかる光景

色が変わり始めました。4つくらい成ってますが、このまま色づくまでほっといてみます。どーせパプリカだし、まぁいっかってことで。名前はグリーンホルンだけどね(-_-)

んでついでに種も採ってみて、来年に備えようかな。
まきばの自家製本気野菜!なんて期待感の無い響きwww


もひとつナス目ナス科トウガラシ属の親分・コーリャンレッドの様子など。

iphone_20110816121601.jpg
↑非常に順調です

育てやすい野菜だなぁ。春先に多少のアブラムシがついただけで、あとはあまり手入れしてません。
実が大きくて、真っ赤に色づいたものは中々の存在感。実は干してから使うので、1つずつしか収穫できなくても使い勝手に困りません。

iphone_20110816121911.jpg
↑魔除けのような…

あとは味ですね。韓国屈指の辛さを誇るとの噂のコーリャンレッド。美味しい一味トウガラシになるといいな♪


て事で

ナス目ナス科トウガラシ属

は、とても育てやすいと言いたかった訳です。しつこかったですねすいません('A`)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓ネコ目アシカ科トド属のまきばの旦那に拍手!

web拍手 by FC2

うちの旦那は、ヘビ属眼鏡科ナマケモノ

あ〜ピーマンいいなあ〜わさわさ!
もしかしてバッドマン効果?
コーリャンレッド、かなりスパイシーなんだろか?気になる〜

うさぎ様

ヘビ属眼鏡科ナマケモノ…なんてテキトーなw

それならうちの旦那も眼鏡科だお♪
トド属は譲れないけど(`・ω・´)キリツ

バットマン効果かなぁ?いやけっこう追肥してなかったと思う。気になるのは、上向きに実がついているんだよね。コーリャンレッドは離れておいてるから辛くはならないと思うけど…

コーリャンレッド嬢のスパイシーレポ(なんじゃそりゃ)お楽しみにぃ♪

魔よけ…(゜o゜)

いいなぁ(-_-)
なんかさぁ、我が家のピーマン部隊の奴ら、
ハダニ部隊とまだ交戦中なのよ~<`ヘ´>
粘着くんって自然派の薬使ってるんだけど
あんまり威力ないみたいw
毎日、花が落ちる日々を過ごしております(-_-;)

Obamary様

うちのトウガラシ属は、初期のアブラムシだけであとは手がかかりませんでした。ハダニはナスだなぁ。

粘着くんって、でんぷん質のなんちゃらってやつだっけ?やっぱり科学の脅威で対抗しないとダメなのかしら('A`)

もう少ししたら灼熱地獄も収まるし、ピーマン類は寒さにも強いって言うから秋ピーマンに賭けよう!
めげないで頑張ってぇ♪

すばらしい!

うちのパプリカにも元気をわけてぇ(>_<)

コーリャンレッドの赤もかっこいいです!
うちのパパさんはずっと「ハバネロを植えたい」と言っているのですが、
ベランダでも離して置けばピーマンや甘とうと同居できるかしら?
コーリャンレッドとピーマン達、どれくらい離してますか??

ゆこにゃん♪様

コーリャンレッド、菜園者にはいまいち浸透してないようだけど中々(・∀・)イイ!

うちは小さいベランダが西と東にあるから、トウガラシとピーマンはぜんぜん離れてるの。

ちなみにトウガラシとシシトウは30センチの近さで置いてるけど、今の所シシトウは辛くなってません。

でもハバネロは怖いわぁ。周囲の空気を変えそうだもの(ノ∀`)
もっと辛いジョロキアはどう?素手で触れないけどwww
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
