カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

水耕枝豆隊がパックリいっちゃってます

Category : マメ科
なんのこっちゃのタイトルですが、そのまんまです。

iphone_20110814155359.jpg
↑パックリであります!

こんなのがあちらこちらに。土耕の方はと申しますと。

iphone_20110814160544.jpg
↑トロ箱栽培隊

iphone_20110814160648.jpg
↑袋栽培隊

まぁまぁの実付きですが、パックリってほどではないです。と言う事で、水耕枝豆隊は撤収!土耕枝豆隊は一部撤収しました。

iphone_20110814161618.jpg
↑左が水耕、真ん中が土耕、右がまるぼろ


アップでどん。
iphone_20110814161717.jpg
↑上が土耕、下が水耕

水耕は成長が早かったようです。早すぎたせいか、小さいままパックリしてしまった模様。だってまだ60日くらいしかたってないもんねぇ。確か90日程度はかかるはずだもん。

そう言えば…ダイソーの【黒ひかり】と確かタキイの【富貴】が混在してしまったんだっけ。
これでは比較にならないではないか!

うーん、まきば大失敗!てへ☆(キモ


過去は振り返らず、特に反省もせず、実食!

iphone_20110814162956.jpg
↑1分で完食

水耕は虫の被害は皆無でしたが、土耕はやられまくったので、念には念を入れて剥いた状態で食べました。
一般的には塩ゆでして食べるのが普通でしょうが、まきばはこの剥いた状態で醤油をちょろっとたらして食べるのが好きなのです。

好きすぎて、業務用スーパー500グラム200円もしないような冷凍むき枝豆買っては食べてますw
ガチ中国産だけどさ…背に腹は変えられないのさ…(意味が違う


あと同じくらい採れるであろう土耕隊の枝豆は、パックリいくギリギリまで大きくして見たいと思います♪


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓仕事用ズボンのお尻の部分がパックリしまくるまきばの旦那に拍手!

web拍手 by FC2

今年は場所がなかったので
無理矢理2本だけ空いてるスペースに捩じ込んで片手の平に少し乗る程度収穫しましたが
その微々たる量を見て何やってるんだろう私と;orz
やっぱり沢山食べたいですよね枝豆は!
冷凍だろうと中国だろうと勿論買います。
私も剥いて食べるの好きです^^

美味しそう。

1粒おくれよ(-。-)y-゜゜゜

はつか様

書き込み時間早Σ(゚Д゚)

そうそう、うちも去年の量は笑いましたよw
ミニトマトなら一つ二つでもうれしいものだけど、枝豆の片手分は確かに寂しい…
懲りずに来年も播いてしまう自分がいると思われますが('A`)

おっ、剥いて食べる派ですね!
中国産でも豆は豆だ!茶碗いっぱいの剥き枝豆食べましょうそうしましょう♪

Obamary様

一粒でええの?w

確か黒ひかりは茶豆系だったと思う。ので、たまに味の濃いのがありました。たまに…ねw

枝豆おいしそうです^^

まきばさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます^^

枝豆おいしそうです。
来年は枝豆もやってみようかな

ichio様

こちらこそコメントありがとうございます!

枝豆、なかなか手がかかる奴ですが採れたて5分の味はサイコーですよ♪

徒長しやすいので苗からの方が簡単かもしれません。ってあたしも来年は苗からにしたくなりましたw

非公開コメント

  
ツイッターパーツ
