カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

土の中で育つ者達

Category : 根菜類
少しずつ秋冬野菜の準備を始めています。これは7月29日に種まきした時の様子。

iphone_20110729173027.jpg
↑チビッココンビ

30センチも無いような、小さめのプランターです。
ベビーキャロットは10箇所、赤丸二十日大根は8箇所の点まきです。

iphone_20110729173136.jpg
↑ベビキャロ嬢

iphone_20110729173253.jpg
↑赤丸二十日大根先生


どうも『大根』とつくものは、敬称が『先生』になってしまう…おでんくんの影響かと…


で、今日。
iphone_20110808165205.jpg
↑絶賛徒長中のベビキャロ嬢

iphone_20110808165309.jpg
↑めちゃめちゃ光を求めてる赤丸二十日大根先生


光を求めるあまり、おかしな成長をしてしまった子がおりました。
iphone_20110808165442.jpg
↑トルネードしてどうする

悶え苦しんだのか、はたまた喜びの舞でも踊ったか。クリンクリンと捻じれております。
今からひねくれていたら、ロクな大人にならん!って事で間引きしましたw


二十日大根はそこそこ早いかもだけど、ベビキャロは時間がかかりそう…
段々と日が短くなるこれからの季節は、真西向きベランダの忍耐の季節であります('A`)



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓自分で言うのもなんだけど、忍耐力ゼロのまきばに拍手!

web拍手 by FC2

かっこいいタイトル

なんか映画のタイトルみたいだわ

うちは西側って朝日充たりにくいから、ゴーヤの葉が小さい気がする…

頑張れ!日を求める者たちよ!

ここにも異端児がっ(゜o゜)

トルネードしてるw
太陽求め過ぎて回転しちゃったのねぇ。

いつも思うのですけど
我が家も徒長した時に
徒長部分を地中に埋めてやった方が良いのか
どうか…?悩んでるんです。
その割には放置してるのですがw

あぁ、めっちゃ種を播きたくなってきた!
多分、今夜にでも播いてしまうな(-_-;)
もう、たまらん!!(訳=我慢できない!)

うさぎ様

うん、自分で書いてそう思ったw

ベランダだと西側は朝日あたりにくいっていうか、当たらない('A`)

そこはほれ、ベランダ菜園者の腕の見せ所!
とか大きい事言ってみる♪

Obamary様

そうみたい。
太陽あっちか?こっちか?あーれーみたいな。

徒長部分は埋め込む派です。根菜の場合は、植えかえられないので土盛っちゃいます。ウォータースペースも何もあったもんじゃないw

はい、辛抱たまらんのなら播きましょうそうしましょう。種播きたい病発症♪
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
