カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ナスが気分上々↑↑のようです

Category : ナス
7月14日に、ニジュウヤホシテントウの脅威にさらされたナスコンビ。
思い切って葉を落とし、切り戻し状態にしていた千両2号と水ナス君。その後どーなったでしょー。

iphone_20110714171630.jpg
↑これが切った後


で、今日。
iphone_20110806165526.jpg
↑それなりにワッサー

何事もなかったかのように葉や花をつけております。まだまだ力はありそうですね。
ただ、葉はあまりキレイな状態ではありません。

iphone_20110806165944.jpg
↑きったねーw

うどんこ病やら葉焼けやら虫食いやら。まだまだ若いもんには負けんぞ!なジジイ丸出しです。
そんな気合だーーーーーの精神のみで、花や実をつけようとしてくれています。

iphone_20110806165624.jpg
↑おりゃーーーーって感じしない?(しねぇよ


最近、天気が悪いせいか西日ビームが弱まってるんですよね。そのおかげかもしれません。
もう夏中天気悪くていいです。暑いの辛いし(・∀・)オマエガ?


て事で本日の収穫!
iphone_20110806173449.jpg
↑久々の比較対象まるぼろ参上

画ヅラが地味…鬼地味…
来年は、白ナスとか育てようかなぁ。シマシマ模様のもいいねぇ。探せば色々あるのかしら。

って、ワシはまだまだ元気じゃ!ってジジイなすに怒られそうだから、来年の話は来年しよう( ´∀`)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓暑いの嫌いだけど海は大好き♪なまきばに拍手!

web拍手 by FC2

茄子沢山!いいですねえ。うおーーーーって感じがします。

うちの白ナスはようやく実がつき始めた所です。発芽も遅かったし花は咲いても落ちるばかりだったので感動もひとしお。
そして白ナスというやつは思いのほか美しかったですよ(笑)来年のために種を採っておこうかと^^
私はロッサビアンコなる2色のまだら模様のナスに惹かれております。来年も色々迷いそう;

はつか様

とりゃーーーーって感じですか?(違

白ナス!高貴な響きですねぇ♪
てか、ナスを種からって時点で尊敬ですΣ(゚Д゚)
美しいナス…うちに似合うかしらw

ロッサビアンコって、名前からしてイタリアのナスかしら?そうか、日本以外の品種ってあまり考えてなかったです。んもー悩ませないでください(ノ∀`)コマッタ

散髪

うちも、ナスビの散髪しなきゃ。
こんな風にビューデホーになるんですね。
まだまだ夏なのに、秋茄子・・・植物の世界では
秋なのかしらねぇ~

うさぎ様

すんごい生命力です。
人間も、一度ツルっパゲにしたらワサワサになれば色んな人が助かるのにw

暦の上でも今日が立秋ですもんねぇ。もう残暑ってワケですよ!楽な生活に慣れた一応現代人の体には、まだまだ暑中真っ最中!なのに…
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
