カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

遅れてきた期待の新人☆ゴーヤ

Category : ウリ科
世間のグリーンカーテンの盛り上がりに乗り遅れ、なぜか今頃我が家にやってきました。

iphone_20110726180229.jpg
↑某スーパーで98円


思いっきり衝動買いです。ミニトマトのアイコが終わり、脇芽も育たなかったので後継者もいない…。場所がポッカリ空いてしまって、私の心にもポッカリ穴があいてしまいました(ちょっと嘘

 
そこへスーパーの片隅においやられたこの子が目に入ってしまって、気がついたらかごの中ですよ。しかも無意味に1株では寂しそうと、病んでいるようないい訳をしつつ2株購入してしまいました。

iphone_20110726175950.jpg
↑西日の真っ最中でまぶしい

そして一応、グリーンカーテンもどきを目指すべく、ネットを設置。
iphone_20110726180123.jpg
↑逆光すぎて正面から撮れず

ダイソーで、90×160のネット購入。支柱で適当に組んでみました。

まぁ…あんまり西日を遮るほどのカーテンになるとは思ってませんが、とりあえず流行に乗っかってみたかっただけです。しかもうちゴーヤ食べないしね('A`)アホ


万が一、うまく採れた時は…その時レシピを考えますw


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓オタクなのにミーハーなまきばに拍手!

web拍手 by FC2

こんにちは!

おおー!ついにゴーヤ登場ですね!
西日をバックに哀愁漂う姿が、すでに大物の予感してますねv-218
我が家とは違う品種なので、どんなふうに育つのか楽しみにしています♪

それと、私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

ゆこにゃん様

本当に遅ればせながら…(恥

これ、夕方の5時半くらいです。真西向きなんです。すごい環境でしょw

今まで気にしてなかったけど、ゴーヤっていろんな種類があるんですね(´・д・`)ホホー
ゆこにゃんさんちのゴーヤはもう収穫済みですよね!頑張って追いつかせますよー

リンク、大歓迎です♪こちらも相互リンクさせていただきますね^^

ありがとうございます!

快く相互リンクしていただき、ありがとうございます!
まきばさんのテンポの良い文章、いつも楽しく読ませていだたいています。
今後ともよろしくお願い致します。

我が家のゴーヤは一応収穫していますが、まだまだ成長不足です…。
ちょっと停滞気味なので、これからの夏の日差しに期待!です☆

お互いがんばっていきましょう!!

ゆこにゃん様

いえいえ、こちらこそ今後ともどうぞよろしくです♪

文章、テンポいいですか?光栄です(照
オタクなので、わかりやすい文章を書くのに四苦八苦しております('A`)

ゆる~く末長く頑張りましょうねw

ゴーヤ育てました

今夏は国を挙げての節電令です。
小心者のオジサンは長いものには巻かれる性格、
温暖化対策の一環として、今年初めてゴーヤを育てました。
自慢しますが、自宅では今シーズンはエアコンは停止中、まだ扇風機で暑さを凌いでいます。
ゴーヤ・・・
肌はその昔の「坂本九」のニキビ顔で、スタイルはスレンダータイプが売られていますが、ホームセンターには「太めのぽっちゃりタイプ苗」しかありませんでした。
どちらかと言うとオジサンの好みのタイプです。

ゴーヤチャンプルが正統派なら、「浅漬けのもと」で漬物にするのは、個性派でしょうか。
苦み走ってビールとベストマッチ。
左党なら是非お試しあれ!


ああ…

なんとなく分かるようなその気持ち。
場所があくと心に穴があくようなあかないような。
冬だと穴をうめようにもうめられる品種がなくて困りものですが
今の時期だと…ねッ?(何)

という訳で私も買ってしまいましたゴーヤ苗。
買った事は勿論なく食べた事すら一度だけ、しかも
ゴーヤ好きじゃないのに;

はつか様

おお…同士がここに♪

冬だとねぇ。なーーーんにもないですもんね(・3・)
今時期は無駄遣いし放題です(おい

しかも、ゴーヤ嫌いなのにゴーヤ買った同士とは!
さて実ったらどうしましょうかw

オジサン様

コメントありがとうございます!

クーラーなしの生活、頭が下がりますです(´・д・`)
うちは暑がりの寒がり夫婦なので、非国民丸出しなのですw

ゴーヤの浅漬け、初めて聞きました。
体にもいいし、食べられるものなら食べたいんですよ。チャレンジしてみます!
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
