カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

オクラの花をパパラッチ☆

Category : アオイ目
苦節約10日間。やっとオクラの花に会えました。

iphone_20110720084311.jpg
↑まだ眠そうなオクラの花


まきば早起きしたのか?やれば出来る子なのか?そう思われたそこのアナタ。



違います('A`)



オクラの置き場所を変えたのです。
今までは、寝室ベランダに置いていたのですが、目につきやすいリビングベランダに移動させました。ここだと、家にいて一番目につく所なのです。

それで今日出勤準備中に発見した訳です。9時頃でしょうかねー。全然早起きではない訳ですw
ま、結果オーライ!


ちなみに、花が眠たそうだったのは曇りだからみたいです。晴れの日は大きく開くそうですね。
次のチャンスこそ…!


で、激写ついでに収穫しました。
iphone_20110720084449.jpg
↑ボケとる

花が咲いてから実が採れるまで早いですねー。インゲンも相当早いと思ったけど、最速じゃないかしら。
これは本当に来年は多めに育てることが決定です。オクラ、楽しいです。


かなり大きくなると思われるズッキーニじゃなくて本当に良かったと思う今日この頃なのでありました(-_-)


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓実はオクラを食べるのは1年以上ぶりのまきばに拍手!

web拍手 by FC2

非公開コメント

  
ツイッターパーツ
