カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

四季なりイチゴ・優香再び

Category : イチゴ・果樹
春先に可愛い実をたくさんつけてくれた優香ちゃん。株も増えてギューギューなはずの鉢にお住まいですが、2度目の春が来たようです。

iphone_20110627170856.jpg
↑カワユス☆


iphone_20110718142408.jpg
↑実もつき始めました

早速食してみましたが、春より酸っぱいようです。肥料の問題?暑さのせい?
よくわかりませんが、元々味は期待しておりませんので別に問題なしだったりします( ´_ゝ`)


カテゴリが果樹なので、和室ベランダの様子などなど。


まずはイエローラズベリーのファールゴールドちゃん。
iphone_20110718142631.jpg
↑大きくなりました

西日にやられてヨレってますが、新芽もどんどん伸びてます。トゲもめっぽう痛いですw
来年は実をつけてくれるかしら。


続きまして6月5日に綺麗な花を見せてくれたペピーノちゃんですが。
iphone_20110718142530.jpg
↑無残で無念

こんなに西日に弱いとは…やはり東向きベランダに移そうかな。水やり当番導入も良さそうな気がするけど、逆に昼間は水が高温になりすぎちゃって逆効果?それとも、よしずとかで巻いてみようかしら。ベランダに直置きも良くないわよね。


なんだ、対策いっぱいあるじゃん('A`)
ペピーノも今年は生きながらえるだけで精一杯そうなので、なんとか越冬させて来年に賭けます。


まだまだ暑い日が続きますが、人も野菜たちも熱中症対策して乗り切りましょう( ・∀・ )ノ



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

↓熱中症対策は…毎日スイカ♪のまきばに拍手!

web拍手 by FC2

非公開コメント

  
ツイッターパーツ
