カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

はじめまして

Category : 自己紹介
ベランダ菜園2年目のアラフォー主婦、まきばと申します。

うちのマンションは変わった作りになっており、小さなベランダが4つあります。どのベランダも隣とは隣接しておらず、両脇の緊急避難通路は考えなくて良いのですが…

室外機やら洗濯物、狭さと土の管理などなど色々な物と格闘しながらも日々癒しの箱庭目指して野菜作りしております。

とは言え、根っからの無精者。テキトーでめんどくさがり屋なので手抜きもしますしサボリます。頑張りすぎるとイヤになるので、ほどほどに。ましてや節約出来るなんてさらさら思っておりません(笑
フラフラとベランダ出た時に「お、これ今日食べれるかも♪」と料理の脇にひっそりと添える程度の野菜で十分。


こんな人、こんな環境でもそれなりに楽しそうじゃん!と思っていただけると幸いでございます。


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

web拍手 by FC2

はじめまして。

ブログ村からお邪魔しました。
家庭菜園、特にベランダ菜園では節約としてやるには
少々厳しいものがありますし損得考えず育てることに重さを置いて
ほどほどが一番長く楽しめますよね^^
その時々、あるものを添えようという考え方が素敵です。

お邪魔しましたm(_ _)m

はつか様

まだ何もないブログへようこそ!

そうですね、一軒家で小さくても畑なら多少は元がとれるかも知れませんけどね^^;

主人のお弁当にひっそりと添えるのが今のブームですw

v-22こんにちは、ベランダが小さいのがいくつも・・我が家と似ているかも、です
道具もいくつも必要で、やりにくいです
でも楽しみはそれぞれなので、やめられません
これからもよろしく!

葉っぱ様

こちらが先でしたね、すいません(>Д<)ゝ”

お、環境が似ておりますか♪
何が大変って、水やりホースをあっちに持って行ったりこっちに持って行ったり。
あと、肥料のあげ忘れ。あと、栽培終了した土の入れ換え。

んーー。お世話全般大変でしたwww

でもそれがまた楽しかったりします。やめられませんよね^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

  
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。