カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

1st Anniversary

Category : 季節のご挨拶
20120518a.jpg



どーやら箱庭ベランダ菜園が、1年を迎えちゃったようなのです(・ω・)bグッ

この事実に気がついたのは、まときちさんたまぞうさんのイケメン二人が、最近1周年記念を迎えたのを知ったからでありまして。その記事が無ければ、普通に忘れていたでしょうw


さて、トップの写真は現在の西向きベランダですが、2年前に始めた頃の写真が出てまいりました。

20120518d.jpg
なんて小ざっぱりしているのでしょう。
初めて育てたハート形のトマトベリーは、65プランターに浅ーく植わっておりますですよ。
周りにはバジルが多めに散りばめられています。後々大株になる事も知らずに…


こちらは異常に蒔いてしまったサンチュ。
20120518e.jpg

確かダイソーの種全部ぶちまけてしまったはず。知らないって恐ろしい。
しかもこの時は真夏で、毎日溶けそうなサンチュをせっせと収穫しておりました。


こんな鉢も使ってましたよ。
20120518f.jpg

ダイソーのゴミ箱は今も使ってますが、左はおせんべいの空き缶。
長続きするとは思えなかったので、大きめの鉢は全然買うつもりがなかったのです。
結局サビが出て、汚くなってしまいました。


数々の失敗を経て、更に失敗を重ねている学習能力の無いまきばにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
これからも思わず『ぷぷっ』と笑っていただけるブログを目指して、精進いたします。

平成24年5月18日



ところで、まときちさんもたまぞうさんも何故か1周年記念で顔出ししてるんですよ。
ここで出さないと女が廃る!と意味不明な闘争心が煽られましたが、一応ヒトヅマなので小さめに…

撮影者:主人 協力:犬と猫
20120518b.jpg

ちなみにクリックしても大きくなりませんw


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
