カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

越冬ピーマン…失敗!

Category : トウガラシ属
去年の12月に期待をかけて越冬態勢に入った土佐グリーンとグリーンホルンですが…


↑枯れ死

叩き起こしてみましたが、目覚める様子はなく。
残念ながらさよーならーでございます。

室内の方がいいのかなぁ。水の管理が良くなかったのか…
うーん、不勉強ですねぇ。

寒くなるまで待たずに、さっさと剪定して越冬態勢にさせた方がいいかも?
リベンジ…多分する。懲りない女ですよ私は(`・ω・´)


んで、とりあえず苗購入で2株分の穴を埋める事にしました。
20120421b.jpg
↑真ん中は自家製苗のひもとうがらし

買ったのは左のピーマン・デカチャンプと、右のハバネロです。

子どもピーマンと悩んだのですが、大きい方にしました。摘果必要になるかしらね?
水耕か土耕かはまだ検討中です。

ハバネロは、自家製苗のコーリャンレッドと並べて土耕栽培です。
2種類合わせた激辛一味唐辛子目指してます。

他のピーマンと並べたら全部辛くなっちゃいそうなので、置き位置は気をつけたいと思います。


その他、未だ室内で地味に成長中の自家製苗の皆様。
20120421c.jpg
↑今頃こんなんで大丈夫かね

ちなみに、ひもとうは3鉢育てる予定。
多大な期待を寄せているのであります。そして、たくさん食べたいのであります。

サッと焼いておかか醤油♪
お肉と炒めて味噌で味付け♪
ベーコン巻きで塩コショウ♪

天ぷらでも煮物でもイケそうなので、とっても楽しみなのであります(`・ω・´)ゞ


まだまだ肌寒い日がありますので油断はできませんが、GW明けあたりから少しずつ定植していきたいと思います。
そう言えば…去年はピーマン祭りって言ってたのに、ひもとう祭りになってる気がしなくもない。
スルー推奨ですのでツッコミ無用ですw



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。