カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

トウガラシ属は今&カメラ買いました♪

Category : トウガラシ属
昨晩はチラホラ雪が降ったようですね@埼玉
いや私まったく気が付いていなくて、主人が帰って来た時に言われて初めて気がついた次第でして。
過ごしやすい日が増えてきたとはいえ、まだまだ油断ならない2月でございます。


さてさて、昨年中に発芽したトウガラシ属の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

20120217a.jpg
↑唯一の南向き窓際確保

ここはいつも猫が鎮座しておりますが、結露がひどく体が濡れる為、冬の間は敬遠していたようです。
なので、ここぞとばかりに置いてみたのですが、やはり南向き。成長がよろしいようです。

1.5ペットボトルで囲っただけの適当温室ですが、保温効果は十分な様子。
20120217b.jpg
↑覗いてみました

イイ感じで葉が増えてきてます。開けるとこうです。
20120217c.jpg
↑コーリャンレッド

20120217d.jpg
↑京波

20120217e.jpg
↑ひもとうがらし

双葉が一番大きかったのが京波です。
実自体は中型種みたいですが、どっしりとした大きいのが採れるといいなぁ(・∀・)

ひもとうは3つ出ちゃってますが…どうしよ。2株もあれば十分なんだけど。
どの子も元気だから間引きずらいわー。

とか言って救済してしまう予感w


未来ある小さな芽とは対照に、未来が無さそうな越冬ピーマン隊。
20120217f.jpg
↑育てている気がしない

ただの棒を土に刺している謎のベランダだわ…と道行く人に噂されているに違いない。
そんな佇まいの越冬ピーマン。

あと2ヶ月もすれば結果が出ますわね。乞うご期待!


ところで。
タイトルにもありますが、カメラ買ったんですよ。
正確には、買ってもらいました。1円も出してませんw

お義父さんありがとう

ここは声を大にして言ってみました。しかもピンクで。
本当にありがとうございます(*´∀`*)

で、カメラはこちら。
20120217g.jpg
↑Canon EOS KISS X5

待望のデジタル一眼レフカメラです。初心者用の入門機ってやつですかね。
色々迷いましたが、『キスデジ』って言いたくてこれにしました(単純

シャッター速度やら絞りやら…まだまだ全然わけわからんちんです。
とりあえず猿でも撮れそうな簡単モードで撮ってます。

とは言っても、手が土にまみれている時はちょっと触りたくない感じですので、今までのスマホと兼用していくつもりです。

ちなみに主な被写体は野菜たちと犬と猫のみ。
宝の持ち腐れにならないように、撮りまくりまーす!



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。