カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

グリーンホルン・越冬態勢に入りました

Category : トウガラシ属
ついている実はちらほらある物の、ちーーーっとも大きくなりませんの。

20111215a.png
↑小指サイズ

いや、小指の爪サイズか。
葉もだいぶ傷んできた事だし、もーいーや('A`)

後ろ髪をむしり取られつつ、まずは実を撤収。
20111215b.png
↑ちっさ

10個ほどついてましたね。あーもったいない(後ろ髪
これは料理に使いようがないので、堆肥の元に回します。

で、葉を落としましてほぼ枝だけにします。
20111215c.png
↑棒ともいうべきか…

一度復活しておりますからね、少しでも株の負担を軽くするべく、サッパリさせました。

で、根の方も切り詰めまして。
20111215d.png
↑二回りほど小さめに

んで、今までの鉢まで一回り小さめの鉢に少し土を足してそこに植え替えました。
20111215e.png
↑保温のビニールをかけて完成

西日とはいえ比較的日当たりの良い所に置いておきました。
これで春まで耐えていただきます。

20111215f.png
↑買った時のラベル

これは復活の期待を込めて、取っておきます。
もし枯れてしまった時は…

念の為の種がありますので、そちらで無念を晴らしたいと思います。
苗自体は高めでしたのでね、まだまだ楽しませていただかないとねー(元を取りたいタイプ

頑張れ本気野菜グリーンホルン。また会える日を楽しみにしてるよ( ・∀・ )ノ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
