カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

犬猫用の草・成長早し!

Category : その他
犬猫の毛玉ケアの為に栽培を始めたのが11月25日なのですが、生えそろったのはわずか10日後の12月4日でした。

20111212a.png
↑シャキーン!って感じ

けっこう埋めつくして蒔いたつもりだったのですが、まばらですね。
発芽率もあるのでしょうが、もっと一面蒔いちゃっても良さそうですね。

ちょうど仕事が忙しい頃だったので写真だけ撮っておきました。
とりあえず犬猫に与えてみた様子をご紹介いたします。

まずは犬。
20111212b.png
↑何コレ…

相当困惑した顔をしておりますね。
いきなり目の前に「さぁお食べなさい」と差し出されたものがコレなので、どうしていいかわからないようです。

しかし、さすが食いしん坊。
恐る恐るパクッと口にしてからは、止まらなくなってしまったようです。
20111212c.png
↑光の速さで食べてます

あ、シャッタースピードが追いついていないだけですねw
とにかく猛烈に食べ始めたのですよ。

いやー喜んでくれて良かった良かったと眺めておりましたら、我が家のジャイアン猫がどこからともなくやって来まして…

20111212d.png
↑光の(ry

何が美味しいのかさっぱりわかりませんが、二匹とも満足したようで去って行きました。
こちらがアフター。
20111212e.png
↑嬉しいやら悲しいやら

食べながら引っこ抜いてしまうので、2度3度と再生させるつもりがこれでは難しそう('A`)
種はいっぱいあるし、室内なら1週間程度で生え揃いそうなのでまた蒔くとしましょう。

食べ終わった二人は、そそくさとコタツの中にもぐっていきましたとさ。
20111212f.png
↑ほぼ犬猫専用のコタツと化している

ところでこの犬猫用の草、燕麦と呼ばれるイネ科の穀物で、土にすき込んで緑肥に使われたりするそうな。
ちゃんと栽培すれば雑穀として収穫も出来るはず…


もしかすると今後は、犬猫の口に入らない所で栽培するかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
