カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

スイスチャード・諦めの収穫

Category : アカザ科
期待のアカザ科・アイデアルですが、もうちっとも大きくならないので全撤収いたしました。

20111130a.jpg
↑ここしばらくずっとこのまんま

ジワジワ成長しているのかもしれませんが、なーんか葉っぱも縮れてきちゃったし…
20111130b.jpg
↑何か変じゃない?

うえーコレ絶対おかしいよーとか思って根も残さず収穫してしまったのですが、今になって調べてみたらまんざらおかしな事でもなさそうでしたorz

かきとり収穫すりゃ良かった(・3・)ブーブー

思い起こせばまだ残暑厳しい8月26日に蒔き、徒長で悩み間引きで悩み。
約3カ月かけてこの有様w

近所の畑に植えてある背丈50cm強のおばけスイスチャードに近づくべく、来年リベンジを誓うのでありました。
早ければ4月くらいから蒔けますので、酸性土を嫌うアカザ科の為に、土をしっかりと作ってから挑もうと思います。


さて気を取り直して、スイスチャードの目玉部分(?)である綺麗な茎の部分を並べてみました。
20111130c.jpg
↑一応グラデーション

一番左は真っ赤で、一番右はうっすーい黄緑。
合間に濃いピンクと薄いピンク、オレンジ・黄色とあります。

これだけは、間引きの時に厳選した甲斐がありました(ノ∀`)


量も少ないので、大根の葉とそぼろご飯の付け合わせにしてみました。
20111130d.jpg
↑ご飯の上には韓国海苔

コントラスト間違えて、やけに光ってる。
ちゃんとご飯のっけてますからねー。

ちなみに味の感想ですが、ほうれん草丸出しで非常に美味でございましたよ。
ついでに言うと、茎が赤いものはご飯が赤く染まりましたよw


息子バイトで簡単夫婦メシ。
ワンプレートで洗い物は少ないし、韓国海苔と大根の葉はもらい物。ついでにお味噌汁の具にも、もらい物の大根を投入。
そして彩りに、自分で育てたスイスチャード♪


これぞ、自己満足と言う名の主婦の幸せですなぁ(*´∀`*)ポッ



futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。