カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

最新コメント

Ads by Google

Ads by 楽天


Category : スポンサー広告


web拍手 by FC2

ファラオの舞で発芽祈願

Category : マメ科
と言うかさ、ファラオ自身が舞っちゃダメなんじゃ?王様だよね?
正確に言うと【ファラオに捧げる舞】だよね?あれ、最初は【感謝の舞】だったような。


どっちでもいいか…


で、絶賛発芽祈願中・Naomi様発いずみ様経由のツタンカーメンでございます。
20111129b.jpg
↑出ました検尿カップ

慎重に一つずつの好待遇。呪われてもヤダし(何

5日経過しましたが、未だ何の動きもありません。
昼間は東側ベランダで過ごし、夜間は室内でぬくぬくしてるんだけどなぁ。

舞が足りないのかな。まさかの裸踊りご希望?!
困ったな、一応人妻だし。

まぁ、そこまで言うのなら(以下自粛


お次は順調に成長中のつるなしスナップ。
20111129a.jpg
↑大きすぎず小さすぎず

越冬するにはナイスなサイズではないでしょうかね。
別蒔きしたものを分けて定植しまして、左が多分10号鉢程度で7株・右が7号鉢程度で3株です。

この後、不織布をかけておきました。
うちは虫より鳥の方がタチが悪くてですね…成長点をすべて食われてしまった事がございました。

それでもなんとか脇芽で育ちましたが、なんか感じ悪いじゃないですかw
なので早めの防御と言う訳です。

これで今後豆類の動きはほとんどなくなりますねー。

ちょっとつまらないので、再生野菜としておなじみのこちらで気を紛らわしております。
20111129c.jpg
↑とーみょー

豆苗ですね。
小松菜リサイクルで失敗した容器を使っております。
夏と違って水は腐りにくいですが、すのこ状の二重構造になっているほうが水を取り換えやすいです。


日当たりも肥料もいりませんが、2~3回目くらいから細くなってしまいます。
でも風味が豆なので、汁物の具にしてもちょっと味わいが変わってよろしいです。


先が長いエンドウ豆栽培ですが、みんなでファラオに捧げる裸踊りで乗り切りましょう♪




futaba_br.gif Ctrl+クリックで連続ポチ出来ます♪ futaba_br.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へp-bw3.gif人気ブログランキングへp-c3.gifp-w3.gif
futaba_br.gif いつも応援ありがとうございます♪ futaba_br.gif


web拍手 by FC2
ツイッターパーツ
